運命の犬!

.09

ベル

夕食準備中

我が家の狭~い キッチン入口。

夕食(人間のね)の準備を始めると 必ずここに来てウダウダしています。

DSCF1212_R.jpg

準備中はいつも FMラジオやCDを聴きながらやるんですけど、CDはこの頃全く借りてないんで 遥か昔にコピーしたものばっかりよ。

基本 面倒くさがり屋で大雑把な性格なんで、コピーしたCDのタイトルとか曲名とかアーティスト名とか な~んにも書いてないし。(スピッツだけはちゃんと書いてますがね)



この日手にとったのは・・・声は吉井和哉だな、でもイエモンなのかYOSHII LOVINSONなのか?
おまけに特にファンでもないのに なぜ借りた? まぁ良いわ・・嫌いじゃないし。

一度セットすると、手が濡れてたりするんで 大概リピートで聴くことになるんだけど。
で、鼻歌がはじまり そのうちサビくらいは歌いたくなるわなぁ。

たとえ音痴だろうと、聞いてるのはベルだけだもんねぇ。

DSCF1203_R.jpg

歌おうとした。   が、いいのか? 聞こえてる通りの歌詞でいいのか?
「死んだスキーヤー」って聞こえるよ。
「思い込んだ~ら」と「重いコンダ~ラ」的に間違ってるんじゃないの?
も~~~面倒くさいなぁ・・・と言いつつ、準備を中断してまで検索する わ た く し 。

アルバム名も曲名も分からず、ズボラな自分を呪いつつ。
は~~いるもんだねぇ。 熱く語ってる方々が。
RAINBOWという曲の中で 確かに「死んだスキーヤー」と歌ってますなぁ。
あらヤダ!「Say You」だと思ってた部分は「潜入」だったんですね。
まぁ、これで安心して声張れるってもんですわ。

なぁ ベル。 あれ・・・

DSCF1216_R.jpg

そうかそうか う~みんの「サビだけ歌唱」が そんなに気持ちよかったか。自信満々に声張ったからな。

「んなこたァ どーでもいいから・・・
ワンコご飯も早くたのむゼ・・飽きたわ スピ~・・」


の図でございます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
金魚とウサギとスタンプー
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
210
アハハ!
私も最近の歌って ずぇんずぇん分からん。
あ!聞いたことある!
とか
あ!ここ知ってる(サビ)!
とか
そんなのばかり(^^;)
熱唱できるのは昭和の歌ですわ( ̄^ ̄)
なのに う~みんさん凄いね!
例え 重いコンダーラでも、歌えるなんて凄い!
ベルくんの子守歌なんだね( ´艸`)

211
No title
むははは~~~~

ベル君かわいい~~~3枚の写真で時間経過がよく分かるね・・・

我が家は二匹だから邪魔で邪魔で・・・

そんでもって控えめに隅の方に伏せるんじゃなくて、”ここを通るならあたち(もしくは僕)を踏んでいってからにして!”ってところにいるから蹴散らして支度してます・・・・(ってか普通台所は出禁だよね~~)


212
ヨッピー様
何回もリピートしていりゃ、サビぐらいは歌えるようになるってもんよ。v-398

子守唄?まさか~(笑)
ジャイアン並に迷惑がられてるよ、きっと。
だってさぁ、どの写真にも笑顔らしき表情が一個もないもんねぇ。v-389



213
うた、なち母様
やっぱりワンコは キッチンが好きだよね。
美味しい匂いがするもんねぇ。

ベルも私がいる時はキッチンに入らないけど、見てないときは もちろん勝手に入ろうとします。
なので 鍵付きゲートは必須アイテムよ。e-284


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ