運命の犬!

.14

未分類

毛根が曲がった

う~みん 子供の頃から、わずかに癖っ毛。

カットしてしばらくすると、毛先が内巻きになってました。

ところが最近は、わずかどころか 髪がうねるうねる。

パーマは何年もかけてないんですけどね。

おまけに、左右対称なら ゆるパーマみたいなのに・・・片方は内巻き、もう片方は外ハネで 寝グセ的な見た目。

美容室で聞いてみたところ。

「年齢を重ねると、お肌が曲がるんですけど~毛根も曲がるんですよォ。」   ですってよ。

毛根が曲がると 髪が真っ直ぐ生えないので、うねっちゃうんですって。

素直な性格じゃないんで、「へそ曲がり」とか「根性が曲がってる」とか言われたことがあるけれど。

とうとう 毛根まで曲がったみたいです。ありゃりゃ~。

CIMG3712_R.jpg

「お婆ちゃんになったら、腰も曲がるかもね。」

え~~ そんなに長生きできるかなぁ。



DSCF1238_R.jpg

「いっぱい年取ると、おじいちゃんかおばあちゃんか 見分けつかなくなるよね。」

性別を超越するなんて、カッコイイじゃんねぇ。う~みんも そこ目指すわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
お腹すいた~
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
228
No title
ええ~~??う~みんさんも目指してたんですか?性別を超えたお年寄り・・・(^^♪

私は結構自信ありますよ~~

なにせ昔公園に娘といたら小学生くらいの女の子に、、

”ねぇ、あんたこの子のパパ?ママ?”と聞かれ、

”あんた”に食いつかないかんところをあまりの質問内容に静かに”ママだよ・・・・”と答えたという・・・・・

うん十年後は”じじぃかばばぁかようわからんお年寄り”間違いなし!と自分で太鼓判押しちゃいます。

229
うた、なち母様
ちょっと~~!

チョー面白いんですけど~。(ノ∀`)

こんな いいネタ持ってるなんて、羨ましいわぁ。v-10




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ