運命の犬!

.15

ドッグラン

お化け屋敷

世の中は三連休。

う~みん家は 全く関係無し。

パートはお休みじゃないし、旦那さんも日曜日がお休みだっただけ。

今日も いつものようにランに行きますかね。



思った通り、休日のランは 大入りでございました。

こんな日は ラン素通り練習と外周散歩にかぎります。

特に今日はラン内に お互い天敵とも言うべき、玉付きシェパのレオン君がいたので 素通りするのは超ハードル高し・・・。

不審者のごとく、ラン前を行ったり来たり。 わっさわっさ キョロキョロ ゼーゼー は~は~。



はい、休憩~。

DSCF1242_R.jpg


芝の上でお休みしながら、少し離れた場所を散歩している 黒いフレブルちゃんを眺めております。

DSCF1243_R.jpg

一年前だったら、この距離でワンコを眺めながら伏せてるなんて 絶対無理だったね。



ベルにとって ランは遊園地のお化け屋敷のようなもの。

ドキドキするし、楽しいけど怖い。

ワンコさん達が、言うなれば お・ば・け。 失敬!

我が家周辺は、お化けさんと会う確率が低いので なおさら、いつ出るか どこから出るかと ず~っとドキドキしてる状態。  

なので いざ遭遇するすると、小さかろうがキャラ薄かろうが、思いっきしビックラこいて
「ででで・・出た~~!」状態。

ラン及び周辺は、お化けさんが あちこちに居るもんだから、そうそう真面目に一回一回怖がってるわけにもいかず。

余程インパクトのある お化けさんには「ぎゃー~!」となるけれど、そうでなければ「あ、出た。」で済ませられるようになりました。

まだまだ ガン無視には程遠いですけどね。 いいのいいの。 だんだんで、いいの。


3時間近く歩いたり、訓練したり休憩したり。

レオン君ほか大部分のワンコさんがお帰りになり、大丈夫そうなメンツになったので 入場して20分程ビーグルちゃんと追いかけっこしたり ラブちゃんと絡んだりしてから帰って来ました。

ほらね~、お化け屋敷 楽しかったでしょ。


DSCF1240_R.jpg

「こんな俺って、カッコイイ?」    ハイよ~~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
お腹すいた~
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
230
No title
うんうんベル君めちゃめちゃかっこいいよ~~~

それからベル母さんもね!

我が家はなちがちょっとランに入れるの無理かな・・・となった時点でランがある公園からは足が遠のいてしまいました。

本当はランの周りを歩くとか興奮を落とすために必要なんだろうけれど・・・・まあとりあえず涼しくなってからかな(^^♪

・・・・と現実逃避する飼い主。

231
うた、なち母様
サンキュv-415

褒められて伸びるタイプざんす。(*´∀`*)

いつものランは 午後4時過ぎには日陰になって川風が吹くので、ホントありがたいっす。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ