運命の犬!

.23

ジジ

出会い

う~みんには、猫を幸せにすることはできないな。

寂しいけど、もう猫を飼うのはやめておこう、、、。

18年前の、そんなある日。


う~みんの弟がやってきた。

「ねぇやん(う~みんの事、そう呼びます)、頼む!」


弟の手のひらには、何やら黒い物体が。


ちっちゃ!  ね・ねこ、、、?えーっ!

まだ目が開いたばかりの、バリバリ乳飲み子!
手も足もパーの形だよ。まだハイハイ状態か?

弟は仕事の関係上、引き取って来たらしいが、保健所に連れて行くには忍びなく。
ダメ元でう~みんの所へ連れてきたと言う。
ノラの子なのか、とにかく1匹だけでもぞもぞしていたらしい。

おっぱい、おっぱい、早くおっぱいあげないと死んじゃうよ。

え~い、考えてる暇はない。

う~みんに任せなさい!

すぐに猫用哺乳瓶とミルクを買いに走り。


夜中も数時間おきに起きてミルクを飲ませ、自力では排便排尿できないので、親猫がやるようにお尻をチョンチョンて刺激して。

我を忘れて猫育て。

ネットなんていう便利なツールもなく、必死この上ない。

DSCF0613_R.jpg

無事に育ってくれて、ありがとね。ジジ。


聞くところによると、こんな状態で保護された乳飲み子が成猫になれる確率はかなり低いそうな。

ジジは自分のこと、猫だと思ってなかったかもね。

う~みんのこと独占したかったんだよね。

だから、娘たちが小学生くらいまでは敵視してたな。

時々、襲って泣かしてたよね。


あれから16年間、君が虹の橋を渡るまで、ジジはう~みんの心の特別な場所にいて。

そして、君がいなくなって、心に黒猫の形の穴があいた。


う~みん無宗派ですが、「縁」は信じます。

縁あるものは、こちらが行動を起こさなくても、かならず向こうからやってきます。
自分で動けないものは誰かの手を借りて。

そして心が動きます。
動かないときは、縁がないと感じます。


縁あるものは、運命のもの。

NEXT Entry
生まれた!?
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
1435
No title
はじめまして。
勝手にファンになり、ブログ全部読ませて頂きました。
そしていきなりのコメントです(笑)

この記事に書かれてる
【縁あるものは、こちらが行動を起こさなくても、かならず向こうからやってきます。自分で動けないものは誰かの手を借りて。
そして心が動きます。動かないときは、縁がないと感じます。】
同感です。感動しました。

我が家にも保護犬のMシュナがおります。
色んな偶然がいくつも重なって私のところに来てくれました。
来るべくして来てくれたんだなって感じてます。
ちょっとコナオさんのトレーニング気になってます(笑)
我が家もベル様ほどではありませんが、少々問題あるもので・・・

登場犬猫の魅力はもちろん、う~みんさんの文章ステキです!
これからも楽しみに読ませて頂きますね!

1436
grace様
ども~、初コメありがとうございます。(*´∀`*)

ファ ファ・・・ファン!? \(◎o◎)/!
いや、かたじけない。
全部読んでくださったなんて・・・ありがたや~。

保護犬のミニシュナちゃんの里親さんなんですね。
やっぱ、「縁」感じちゃいますよね。

コナオさんのセッション、興味あったらやってみて~。
ま、しばらくは自分のダメさに凹むけどね。(^┰^;)ゞ

どこにも出かけない、田舎のオバチャンのブログ。
代わり映えしない毎日を綴ってますけど、小ネタを盛りつつ続けてまいりますゆえ。

また遊びに来てくださいね~。

1456
No title
うーみん様

こんばんは。
足の具合は如何ですか?新しいスニーカーで痛みが治まってるといいのですが…
犬の散歩は行かないわけにはいかないですもんね~

ハナちゃんの徘徊も気になります。
8月に18歳のシュナウザーを見送るまで、介護生活の日々でした。
なので他人事とは思えず、陰ながらハナちゃん頑張れ~(*´∀`)と応援させてもらってます。

実は明日コナオさんのセッションを受けに葉山に行ってきます!(^ー^)ノ
うーみんさんのブログを偶然見つけたお陰でいい出逢いができました。
有難うございます!
頑張ってきますねー。

ここで報告する予定ですので、よかったら見てみて下さい。

http://s.ameblo.jp/kaogre/

では。ベル様とハナちゃんに宜しくです!

grace







1458
grace 様
こんばんは~。
足の具合は大分いいですよ~。(TдT) アリガトウ

おぉ~、ハナちゃんの応援サンキュです。

あっら~~!
コナオさんのセッションに行かれるんですか~。
勇気出したね。(*´∀`*)

ブログでのご報告、楽しみにしてますね。

graceさん&シエロ、頑張れ~!\(*⌒0⌒)♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ