運命の犬!

.21

ベル問題行動・トレーニング

ドッグリュック使ってみました

今日は日曜日。

ドッグランへの入場は多分無理。  

外周散歩メインのつもりで、ドッグリュックを準備していきました。

DSCF1274_R.jpg

ベルの場合は、荷物の運搬目的ではなく 負荷をかけて疲れさせることが目的なので。

本日の負荷は、両側に 
水を入れて凍らせた1000mlのペットボトルを1本ずつ。

2Kgの負荷です。

DSCF1275_R.jpg

リュックの容量としては もっとたくさん入れられますが、重すぎるのは腰への負担がかかり 良くないと思われ。

DSCF1276_R.jpg

同じ距離を歩いても、負荷の分 かなり疲れたと思うし。

まぁ、疲れたから 何か態度が変わったか・・・と言えば、特に無いんですけどね。


装着することは 全く嫌がりませんし、暑さ対策的にも 凍らせたペットボトルを背負っているので、良かったんじゃないかなぁ。

しばらく使ってみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
一日の終わり
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
244
No title
ほほーう!
2キロの負荷ですか~! ベルくんスゴーイp(^_^)q
てゆーか 凍らせたペットボトル、ホント快適そうだわ!
いかがな物かとショップ検索してみたけど、結構お値段もよろしいのね(^_^;)
クールバンダナみたいにまた手作りできないかとか考えるヨッピー(笑)
風呂敷でドロボーのキャラ姿しか浮かばない(笑)

疲れ加減を ベルくんに聞いてみたいね(^ ^)

245
No title
ベル君かっこいい~~ほんと作業犬に見える~~~

喉が渇いたら飼い主がちょこっと頂いちゃったりできますね( ̄▽ ̄)

ここのところの蒸し暑さでバテ気味飼い主といたしましては、短距離で疲れてくれるならリュックに投資?も悪くないかも・・・などと浅ましい考えが湧いてきておりまする。。。。



246
No title
リュックをつけたベルちゃんの姿、載せてくれてありがとうー!
ペットボトルを凍らせていれるのは、グッドアイデアですね。

冷たくておまけに負荷もかかって一石二鳥!

今月はマスミさんのセミナーのお金を払っちゃってンで、
また来月にでも探してみようと思います(汗)

247
ヨッピー様
実際、どれくらいの負荷が適正なのか・・・調べたんだけど、今ひとつわからないのよ~。v-390

そうそう、クールバンダナ手作りしちゃうなんて、ヨッピーさん器用だねぇ。e-317

風呂敷の泥棒キャラ風ドッグリュック!作ってみて~。

ヨッピーさんなら 出来ると思うよ。(笑)

248
うた、なち母様
ほんとに見える~? (疑いの眼差し・・・v-391

マズルガードしてるあたりが、やっぱバッタもんくさいよね。(笑)

道具に頼るよりも技術をみがけよ・・・って言われそうだけど。

そっちはサッパリ上達しないのよ。 まぁ、気長にね。

250
ディノまま様
MASUMIさんのセミナー、また参加されるんですね~~。

いいなぁ、楽しみですね。v-398

ぜひぜひ 感想などをお聞かせ下さ~い。v-421



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ