運命の犬!

.23

ドッグラン

あ~しあわせ・・

先日 テディとガッツリやりあったベル。・・・コチラ

あれ以来 飼い主同士も、テディとベルを同じエリアに放牧して良いのかどうか・・・と、探り探りで。

とりあえず、ここしばらく距離を置いておりました。


「テディ  何してるかな~」

DSCF1290_R.jpg


テディはベルが初めて一緒に遊べたワン友さん。

ベルのテンションに合わせてくれるワンコさんは、滅多にいないんですよぉ。

この貴重なワン友を失うのは、大変 痛い・・・。



本日のランも初めは別エリアで。

まずは仮設ランで テディだけで思い切りボール遊び。

その後、エリアを交代して ベルだけでボール遊び。

お互いに ボールに満足してから、大型犬エリアで合流してみました。



いつものメンバーであること、隣の小型エリアが荒れていないこと、フェンス外にファイトしそうなワンさんがいないこと・・・など確認して。


本日のメンバーは、

「テディ」  「そら君」
DSCF1020_R.jpg

「エルちゃん」
DSCF1094_R.jpg

「キラちゃん」
DSCF1183_R.jpg

「ハッピー」
DSCF0942_R.jpg

「ふうちゃん」
DSCF0937_R.jpg

「ジュジュ」  「ハナちゃん」は今日は行ってません
DSCF1271_R.jpg


写真は以前撮ったものです。

今日はワンコ達の状態を、変化を見逃さないように ちっこい目を見開いてよ~く見ておりましたので、写真を撮る余裕は無し。



結果、ベルがテディを誘い 爆走。

そこにゴールデンドゥードゥルのキラちゃんが参加して、三匹で砂ぼこりを上げながら ズドドドド・・・・。

   良かった~~  (┯_┯)


これで全てOKでないことは、重々わかっております。

ベルもテディも普段は お互いに喧嘩する気なんて全然無いんですよ。

でも、「興奮」がスイッチになって やっちまう両者・・・。


エリア内のワンコさん達を 一つのパックとしてコントロールできるほどのスキルは、毛頭持ち合わせておりませんゆえ・・・。

せめてベルとテディの周辺だけでも 目を配らないとね。

耳の動き、尻尾の状態。 周りの状況。


ベルは同族と触れ合うことが必要不可欠。

一緒に遊べた時は、心が安定するのがわかります。

DSCF1295_R.jpg

「俺 今日、遊べた。 しあわせだ、オレ。 ともだちと俺。」

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ガールフレンド
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
253
No title
ベルちゃん、お友達と遊べてよかったねーー!
満足したんだねぇ、お顔が物語ってます。

喧嘩のトリガーになるものを排除しちゃえば、仲良く遊べるんですねー。
ランによっては、ボールやピーピーおもちゃ禁止ってとこもありますからねー。

とにかくよかったよかった。

254
No title
よかったですね~~

ほんとベル君満足そうな顔してますね・・・・

飼い主同士が知り合いでお互い協力できるっていうのもとてもいいですね・・・・

がんばれ~~~

255
No title
一安心v-433
よかった~\(^o^)/

ドッグラン・・私もいつもお世話になっていますが・・絶対犬から目を離してはダメですよ~v-416
私もそうなんですが・・ついつい飼い主さん同士で、話し込んでしまったり・・。
ちょっとしたことで・・犬達もヒートアップしますからね。それを、止めれるワンも、なかなかいないですから・・。ドッグランの小さな空間では、止めるのは、人間だと思いますv-392

すみません・・。ちょっと語ってしまいましたv-413
ドッグランに通って3年。
サラも私も、色々あったんですよ~v-394
ドッグランは、ベルくん、う~みんさんにとっても、良い練習場所だと思います。(ドッグランの周りを歩いたりね)
犬慣れには、もってこいの場所だと思う!!

お互いがんばろうね~v-91

256
ディノまま様
ありがとう~(TдT) アリガトウ

イヤー 最初はドキドキだったんですけどね。
わたくし 全く「犬を読む」ってことが出来ないものでして・・・。

ベルが楽しそうだったんで、飼い主としても嬉しかったです。
今後も 気を引き締めてまいります。e-271


257
うた、なち母様
ありがとうね~

そうなんです、こちらがチャレンジしたくても テディの飼い主さんが嫌だとおっしゃれば出来ないわけで。

今回、良い結果になってホント良かったです。
もう喧嘩させないように、気をつけなければ・・・。e-269



258
サラ母様
サンキュです。v-398

ホント、絶対に目を離しちゃダメですよね。
おまけに先読みも必要だよね・・・出来てないけど。v-388

サラちゃんはラン通い3年か~。
色々あったわけね。
ベルもこれから、まだまだ色々あるんだろうなぁ。
そん時は アドバイスよろしくです。v-435

オー!頑張ろうね~e-269





Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ