運命の犬!

.01

ガーデン

夏野菜の襲撃

今日もこんなに採れました。

曲がっていようが、巨大であろうが・・・ありがたい ありがたい。

DSCF1368_R.jpg


でもね。   毎日採れるのよ、こんなに。

我が家 旦那さんと二人暮らしよ。

「ご近所さんにあげたら?」  と思うでしょ。

皆さん もっとたくさん作ってるのよォ。

たま~に作ってないお宅を発見しても、そういう方は皆さんに「貰って~」攻撃されるので 下手したら我が家より在庫抱えてたりして 「もう ギブ・・」状態。

おまけに気を使って、何かお返しを下さるので 悪くって・・・。

娘たちに送ろうか、いやいや送料の方が高くなっちゃうし。


DSCF1369_R.jpg

こちらの方々・・・。  長ナスさん と 丸なすさん。

毎日 手を変え品を変えて料理しておりますが 「えっ またナス~?」な感じは否めず。

DSCF1373_R.jpg

「おれ ナス 食えないから。」        知ってる~。


毎年のことながら、この夏野菜の襲撃には苦戦しております。

ちょっとずつ 長~~く収穫できたらいいのになぁ。  贅沢だな。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
手作りゲート
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
273
No title
わ~(*^o^*)
羨ましい悩み~\(//∇//)\
でもそうだよね~、皆さんその時期の物作ってらっしゃるし、できる時期も同じだもんね(^_^;)
私も時々頂くけど、茄子なら1本、トマトなら2個でけっこうです(*^o^*)って感じ(笑)
でも、自分で作ったお野菜、美味しいでしょー!
いいな~\(//∇//)\
なんてったって鮮度バツグンだもの(*^o^*)
あー…近くなら………
夕方に「あー キュウリ持ってったから!」って電話するのに…
って、事後報告かい!!

275
No title
いやぁ~~ほんとご近所だったらね~~

なすおいしいよね~~でも子供たちが野菜苦手で・・・・あんまり食卓にはのぼらないなあ~~

でも思い返せば私もナスの美味しさに目覚めたの大人になってからだもんね~~

親に似たんだ・・・とほほ

276
ヨッピー様
自分で作った安全で新鮮な野菜・・・うまいと思うよ、適量ならね。

収穫最盛期の現在、苦行に近い状態です。  (|||▽||| )
夏に しこたま食べなくちゃならないので、シーズンオフにはナスとピーマンは食べる気にならないよ。

「どこでもドア」があったら、ヨッピーさんに毎日お届けするんだけどね~。v-398

278
うた、なち母様
そうなの? 大人になってから目覚めちゃったの?(笑)

ナスって地味な野菜だよねぇ。

そろそろ「降参!ごめんなさ~い」って気分です。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ