運命の犬!

.03

未分類

手作りゲート

暑い時は、暗い場所の方が 涼しく感じるんでしょうかねぇ。

DSCF1333_R.jpg

DSCF1342_R.jpg

大概この辺で 行き倒れております。

正面に写っている格子状のものは、二階への階段と玄関に 勝手に行かないためのゲートです。



逆側から写すとこんな感じ。

DSCF1126_R.jpg

これまた 旦那さんの手作りシリーズの一つなの。

娘達が子供の頃使ってた 二段ベッドの廃材リサイクルです。

先代モモちゃんの時からだから、設置してもう15年くらいかなぁ。

床にキャスターの跡がついて、キズになっちゃいましたね。

DSCF1127_R.jpg

床にキズがつくほど、結構重いんですけどね~。




鍵がないと開けるのは簡単。





市販の物って、鍵はどうなってるんだろう?

我が家は ワイルドなんで、コレだよ。




細いチェーンの先に付けた、長いクギ1本!
そして壁にドリルで穴 一発! ど~よ。

我が家はもう、色んな所がボロボロなんで 穴の一つや二つはへでもないっす。(^┰^;)ゞ

思えば ベルが我が家に来た2年7ヶ月前・・・。

11-01-11_11-20.jpg

あれ、これも結構可愛いなぁ。ちょっとコートのばしてみようかしら・・。

11ヶ月の月齢にして、階段未経験だったんですよォ。

勢いでハナちゃんに続いて二階に行ったはいいが、降りられない・・・。

その時既に、今と同じ体重28キロで。

抱っこして降りるの命懸けでしたわぁ。暴れるし突っ張るし~~。



それまで飼ったワンコ達、階段の上り下りなんて教えなくても自然にできていたので、出来ないワンコがいるなんて思いもしませんでした。

わ~、コイツなんにも知らないんだ~~ここから教えなくちゃいけないの?   あイタタタ・・・と思ったもんです。

思い出すなぁ・・・お散歩で神社の階段を登ったり降りたり、何回も練習したこと。


そうだよね、練習すれば出来るようになるもんね。 ささ、今日もランに行きますかね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ツタンカーメンとハッピーの川遊び
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
279
No title
旦那さまの手作りゲート、すごいですね!
壁にドリルで穴開け??
ワイルドーー(笑)

モコモコのベルちゃんも可愛いね。
階段、怖がりますよねー。
ディノは未だに2階には自分から上がりません。。。

280
ディノまま様
ワイルドでしょ~。 (^┰^;)ゞ

ディノちゃん階段苦手?
あはは、なんか 可愛いねぇ。
川遊びで濡れ鼠になって「サルじゃね~ぞ」とシートに座っている写真、超受けた~。(*´∀`*)
我が家は当分 川遊びに行けそうもありません・・・。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ