運命の犬!

.05

トリミング

雨だからトリミング

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

こんな日はお外には行かずに トリミングしよう。

DSCF1376_R.jpg

「寝ている間にチャッチャと終わらしておくんなまし・・・。」
DSCF1386_R.jpg


こんな感じでアバウトに、ガンガン刈ります。




あの~、お客さん・・・

寝たままだと背中のタテガミが真っ直ぐにカットできないんですけど~。

DSCF1384_R.jpg
「俺 もう爆睡してるから。」

え~、曲がっても知らないよ~~。 (;一_一)

ハサミで整えて、これでまぁいいや。


そしてシャンプー。

DSCF1392_R.jpg

わ~、なんか爬虫類っぽい・・・。


乾かします。 ドライヤーは人間用です。

またしても「おれ、寝てるから早くしてけろ。」





出来たよ~。

DSCF1391_R.jpg

DSCF1390_R.jpg

DSCF1389_R.jpg

DSCF1388_R.jpg

あれ、やっぱりちょっと曲がってる?

おい ベル君・・・止まってると目立つから、ずっと動き回ってようかね。

あっ、立って歩いてる分には全然平気~OKよ。 イケてるイケてる。

こんなもんでしょう。

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
お家トリミング・続き
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
283
No title
えええ~~~???こんなにジッとしてるの~~~???

じゃあシャンプーの時も??

すんごいうらやまし~~~

我が家はシャンプー風呂場では諦めておとなしい・・・といってもちょいちょい動くけど、、ドライヤーは一苦労・・・幸いなことに短毛なのでめちゃめちゃタオルドライしてあとは日向ぼっこでよろしく・・・てな手抜きも多々あります(^^♪

284
No title
ベル、プロングもう1個緩めても良いかもです〜〜
今結構パツパツですよね??

緩めてみて反応良ければそれで!v-218

285
No title
オオーーッ!!なんとも斬新なカット!!
で、ベルちゃん カットしてからシャンプーなんだね(笑)

286
うた、なち母様
タオルドライでほぼ完了って言うのが羨ましいわ~。

ま、なんやかんやと手ぇかかりますわな~。

我が家なんか、スタンプー飼いとしては酷い手抜きだな、きっと。






287
KONAOさま
コナオさ~ん!ありがとうございます。v-435

きっとタテガミ作ったんで、きつくなったんでしょうかねぇ。

一個緩めてみます。

288
ディノまま様
斬新ざましょ~。オーほほほ・・・。

そう、カットからのシャンプー。床屋さん方式なのよォ。(笑)



290
No title
ちなみに、タテガミ有ると、他犬から「あいつドミっていやがる・・!」と勘違いされる場合、アリです・・笑

ライオンはモヒカンカットの犬によく反応していました・・

292
KONAOさま
なんと! 背中の毛を逆立てているように見えるって言う事ですか・・・。v-405

あっらー、そりゃマズイ。

早急に撤去せねば。

よくぞ教えて下さった!重ねがさね感謝です。(TдT) アリガトウゴザイマス・・・


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ