運命の犬!

.08

未分類

本日の う~みん家

う~みんが、高校卒業後 11年間お勤めしていた法律書籍の出版会社。

当時は寿退社が一般的だった中、その会社は結婚・子育てしながら働く女性がたくさんいて、お料理の事とか子供の病気の事とか たくさん先輩に教えてもらいました。 楽しかったな~。

退職して もう25年くらいになるけど、その時の同期や先輩とは年賀状などのやり取りだけは今も続いています。


先輩の一人、Aさんから暑中見舞いが届きました~。

DSCF1404_R.jpg

あれ?
DSCF1405_R.jpg

あまりの猛暑続きにより、書いてる途中で力尽きた模様・・・。

も~ Aさんたら~お茶目なんだからァ。ぷぷぷ(*´∀`*)

とハガキを見ながら、ふとソファーに目をやると。

旦那さんが寝転びながら、あろうことかクッションに足を乗っけているではありませんか!

「ちょっと~! やめてよ~~。」
「まだお風呂に入ってないんでしょう?」
「そのクッション、お昼寝の時枕にするんだから~。」
「きたないなぁ、も~。」 ヽ(`Д´)ノ

すると旦那さん、

「俺の足はダメでも、コイツの足はいいわけ?」
DSCF1406_R.jpg
コイツの足・・・
DSCF1407_R.jpg

えっ?  ・・・・これは、手です~。足じゃありません~。 σ(´┰`=)ベーベーベーダ

違うね、前足です~。

手だよ~自分だって「お手」って言うじゃーん。それに、お散歩の後 ちゃんと洗ったもんね~。

そのあと、さっきトイレに行ったよ。

ん~~~   ん~~~    ・・・・・。

と、小学生並みの不毛な戦いを繰り広げた 我々ナイスミドル夫婦。



だってさぁ、ほんとにベルは許せるけど 旦那さんの洗ってない足は勘弁だぜ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
8月7日 花火大会
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
293
No title
あーーー!!笑ったぁーー!
職場の上司さんの暑中見舞いもおかしいけど、
うーみんさんと旦那さんの会話も笑えるーー。

確かに、トイレのときおしっこ踏んでる確率大ですよね。
でも、わたしも気にしないわーー。
ちなみに旦那がクッションに足乗っけても気にならない大雑把ヤロウです。
ハイ。

294
No title
ワハハハ!!
う~みんさんに、1票!!(笑)

私もそーゆーの いっぱいある(#^.^#)
犬>子供>…………………………………譲りに譲って旦那。
みたいな~www
いや待てよ…
やっぱ旦那は許せんかもwww

295
No title
わあ~~~我が家も~~~その夫婦あるあるネタいっぱいありますよ!!

犬を飼う前はかなりな潔癖症だったわたくしも1匹2匹と増えるうちになし崩し的に・・・・ま、いっかになって・・・

でも旦那さんのはま、いっかにならないんだなあ~~これが・・・なんでだろ???

しかし斬新な暑中見舞いですね~~~上司さん、、何があったんだろ??

296
ディノまま様
えーーー!v-405

旦那さんの足、気にならないの~~~?

愛だね・・・愛してるんだね・・・。v-398


297
ヨッピー様
ヾ(・∀・;)オイオイ

旦那さん今頃クシャミしてるんじゃない?(笑)

アラ、人んちの旦那さんは気の毒に感じるのは何故・・・。v-389


298
うた、なち母様
年齢を重ねると 性格が丸くなるなんてウソだね。

私なんて、年々旦那さんに対して厳しくなってきたもの。v-391


暑中見舞い・・斬新でしょ~。ホント、「おいしいネタをありがとう」と言いたいわ~。v-415


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ