運命の犬!

.09

未分類

8月7日 花火大会

う~みん家からは花火がよ~く見えるんです。

花火を見るために、2階西側にベランダを広めに作ったと言っても過言ではないよ。

娘達が小さい頃には、そこにテーブルを出して飲んだり食べたりしながら花火を見ました。

地元開催でお家で眺められるって、ホント贅沢で幸せなことでございます。

よそから見に来る方は、駐車場の確保から 行き帰りの渋滞など、大変だもんねぇ。


この辺は、千曲川という大型河川が流れ その両側を山が挟んでいるので、河川敷で上げる花火の音と言ったら半端ないんですよ。

初体験のお子ちゃまは泣きますね。

音と一緒に波動っちゅうんですか、なんか空気の振動が来てですね 窓がビリビリってするんですよォ。

なので 大きな音が苦手なワンコにとっては地獄の一日となるわけです。(昼間も景気付けの花火が何回もあがるのでね)

ベルは大きな音OKなんで、二人でベランダで見ました~。(旦那さんは仕事で夜中まで帰ってこないんです。気の毒に・・・)





ハナちゃんも大きな音OKだったはずなんだけど・・・このごろ耳が遠くなってから、雷や花火をすごく怖がるようになって。
CIMG3940_R.jpg


お前さん、いつからチワワさんになったの?それとも演技かい?って言うくらい、まるで「しむけんのお婆ちゃん」並にガクブルしてました。

今までと違う音に聞こえるのかなぁ。 それとも振動が怖いのか・・・。

でも不思議と、お風呂場にいると落ち着くんです。

花火終了まで風呂場待機をしていただきました。


いつもこの花火の頃は、夜風がめっきり涼しくなって羽織りものが欲しいくらいなのに。

流石に今年は まだまだ暑いですね~。 もう グッタリよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
さらば タテガミ・・・
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ