運命の犬!

.10

トリミング

さらば タテガミ・・・

前回のお家トリミングで整えたベルのタテガミ。

DSCF1388_R.jpg

でもね、このカット・・ベルには良くなかったみたいよ。

なぜなら、犬が背中の毛を逆立てる時って 攻撃的だったり支配的だったり、要するに喧嘩売ってる状態ですよね。

いくら人工的にカットしたものでも、ワンコさんには逆立てているように見えるらしいんですよォ。

う~みんの尊敬する コナオさんのライオン君も、タテガミとかモヒカンのカット犬には反応していたそうです。

そりゃマズイ! (`A´)マズー!!ペッ!!

ただでさえ「喧嘩上等」なベルですからね・・・

そういえば最近、小型犬によく吠えられてたのは そのせいかなぁ。

わざわざワンコさんに誤解されるようなカットにしてたなんて。 スマンね、ベル。

で、即 タテガミ撤去しました~。

ツルリ~ん
DSCF1438_R.jpg

タテガミの続きだった尻尾はどうしたもんか・・・迷いましたが。

先までバリカンかけたら、真っ直ぐな棒みたいになっちゃうんじゃないかと思って。

なんとな~く フェードアウトしたら・・・

DSCF1441_R.jpg

タヌキの尻尾みたいになっちゃったけど、いいのか?

猫は威嚇する時 尻尾をボッって膨らませるけど、犬はしないよねぇ。

ベルの尻尾 膨らんでるけど、誤解されないよねぇ。

随時ワン友募集中のベルですからね、第一印象が大事ですよ~。

見た目だけでも「好青年」をアピールしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
殺人的酷暑!
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
299
No title
う〜みんさん、、、笑

その尻尾、、、、アリです!!!!!爆

300
No title
おおお~~~ベル君さっぱりしましたね~~~

第一印象は大事だもんね~~~

我が家は時々犬はヘラヘラ歩いてますが、飼い主(私)が”喧嘩上等”になってます。歩行者優先のはずがブイブイくる車の運転手に軽くガン飛ばしちゃったりして・・・・

年取って丸くなるというのは真っ赤な嘘ですな・・・・(^^♪

301
KONAOさま
アリ・・・ですよね~。v-411

KONAOさんがアリと言うなら、こんな心強いことはございません!v-435

302
うた、なち母様
ガンを飛ばす うた、なち母さん・・・お~ 迫力ありそうだねぇ。v-391

う~みんくらいのオバチャンになるとねぇ、文句も笑顔でズケズケ言えるようになるよ。v-218



303
No title
実は・・コメントしようか迷ってました。
ベル君のカット・・あまりにもだったので・・v-399(笑)
変と言ったら失礼やし・・でも「虐待レベルのカット」と思ってました(笑)

すっきりして良かったーv-433
立て髪の件、納得~♪
立ち耳断尾ドーベルマン、誤解させる為でもありますもんv-403

ベル君好青年、どんどんアピッて~v-415

304
サラ母さま
ちょと~、虐待て。(爆)
皆さん気ぃ使って、「個性的なカット」とか言ってくれるよ~。v-392

頬を叩かれ、う~みん正気に戻った気分。v-391

立ち耳断尾ドーベルマン・・・そうだったんだ~、知らなかった。

サラちゃん、お墓参り楽しそうだったね。とってもいいお顔だったよ。v-411

305
No title
ちょっともったいない気もするけれど、
他のワンコに誤解されちゃうよりはいいよね。
やっぱり、人も犬も見た目で判断するからねー。

シッポ、ウチも2頭は先っぽふくらませてありますよ(笑)

306
ディノまま様
ホントKONAOさんには色々教えていただいて、ありがたいのよ~。v-398

勉強になりました。

ディノままさん家も尻尾膨らんでるの?良かった~。

なかなか よそのスタンプーちゃんの尻尾をじっくり見たことがなくて・・・安心しました。v-411




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ