運命の犬!

.12

未分類

殺人的酷暑!

暑い・・・・。

暑すぎる・・・・・。

う~みん家、長野県ですけどね。  想像以上に暑いよ。

ご近所さんは毎日クーラー使用ですってよ。

自慢じゃないけど う~みん家、この夏クーラー使ったの1日だけなの。 それも2~3時間。

我が家は各方角に窓があるので、風通しはかなり良いです。

あとはね、極力外に出ない 動かない。 テレビはかなり放熱するので、あんまり見ません。

扇風機オンリーです。

去年まではこの手で余裕で乗り切れたんですけどね~。 今年はキツイ!


ワンコ達は保冷剤で凌いでおります。
DSCF1442_R.jpg

DSCF1445_R.jpg

DSCF1444_R.jpg

保冷剤、ベルに4つハナちゃんに4つ。

・・・・・う~みんの分が無~~い!
こんな酷暑になるとは思わずに、い~っぱいあった保冷剤 捨てちゃったんだよな~。



そうだ!暑い時は辛いものを食べて、ヒ~ハ~汗かいて シャワーでも浴びたらスッキリするんでないかい?

辛いもの、この間作った「青唐辛子味噌」があるではないか。 ウヒヒ

クックパッドで検索したら、ちゃんとしたレシピが載っておりましたよ。

ほぼ う~みんの作り方で良かったみたい。

炊きたてのご飯に、冷凍してあった青唐辛子味噌をチンして~のっけて~パクッ・・・・・

「ウオーーーー!ウオーーーーー!」

しばし悶絶・・・・・。

か・辛い・・・辛すぎる・・・・。

これはもう、食べ物のカテゴリーではございません。

凶器?・・・武器?・・・・兵器?・・・・・・・。

う~みんが毎年作ってる青唐辛子味噌の中でも 最強。

辛すぎて冷や汗かいて、うっすら寒気が。  ある意味正解だったのか。

う~む、二口目を食べる勇気が出ませんぞ。

まずは ご飯冷まそうかね。  扇風機さん お願いします。う~みん 今、お口使えません。 

ご飯食べ終わるまで、水を飲んだりキュウリの漬け物食べたりしたけど、ま~ったく味を感じませんでした。

こりゃ、カレーとか麻婆豆腐とかに ちょびっとずつ混ぜながら地道に消費するしかあるまい。


が、・・・・・ダダーン!早くも第二弾 収穫!
DSCF1434_R.jpg

ど~すんの、コレ・・・
DSCF1435_R.jpg

う~みんのメガネと比べてみました。  一個がデカイのよォ・・・。



来年の夏までに 食べ切れるかしら・・・。

そして、「もう来年は植えないでね。」って 旦那さんにお願いしよっと。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
迎え盆
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
307
No title
エアコンつけないなんて信じられなーい。
ウチは午前10時になったらスイッチオンです。
じゃないと死ぬーーー。

扇風機だけで乗り切れるって、やっぱり長野は涼しいんでしょうね。
こちらはお散歩も夜の9時に行ってます。
それでも、モワーーッとした空気に包まれてますよ。

早く涼しくならないかなー。

308
No title
今日も朝から笑わせてもらったわ~(^O^☆♪

エアコンつけないって、マヂっすか~!?
うちは24時間営業… ヤバイよね(^_^;)
暑さをしのぐために、『動かない!』←これかなり強調して読んでみたけど、合ってる?(笑)

しっかし、ピーマンのような唐辛子!
旦那様が植えるってことは、旦那様の好物なの?
ちゃんと料理して消費しようとするう~みんさん、偉いわ!
私なら、週に2回ある『あの日』に出しちゃうかも~(汗)

309
No title
エアコンなし~~~~???

名古屋じゃ無理無理!!それこそ殺人級の蒸し暑さ・・・・

犬たちも保冷剤・・・気休めのような気もするが・・・・夜は付けて寝てもらっています・・・・

保冷剤山ほど欲しいけれど、、、冷凍室がスペースなくって最近真剣に犬用冷凍庫買おうかしら・・・と悩んでます。

・・・・暑さのせいでだいぶやられてるなこりゃ・・・

310
ディノまま様
そうだよねぇ、ディノままさん地方よりは きっと涼しいよねぇ。

夕方4時半くらいからドッグランで遊んでいられるんだもん。

その代わり、冬の寒さは半端ないよ~。

どっちがいい?v-392

311
ヨッピー様
ワオ!24時間か~。

さすが南国は違うねぇ。

暑さをしのぐために『動かない』→そうだよ、合ってるよ。v-218

ホントは若干見栄はりました。 TVも見ずに、ただジ~っとしてるって難しいよね・・・。

なので、扇風機にあたりながら横たわって~目を閉じて~・・・お昼寝してるんだよ。



ちょっと~!えーー!『あの日』にこっそり青唐辛子を?

お主も相当のワルよの~・・・v-391

312
うた、なち母様
やっぱり? だよね~。

暑い暑いと言っても、こっちの比じゃないわなぁ。v-278

犬用冷凍庫はあきらめて、軽井沢あたりにセカンドハウスでも・・・( ´・ω・`)_イカガ? v-411




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ