運命の犬!

.17

ドッグラン

なんだかモヤモヤ~

お盆中は なんだかんだで、ドッグランはお休みしてました。



今日は久々のうえ、土曜日だし・・・。初めましてのワンコさんも多かろう。外周メインかな~。



お友達ワンさんもいましたが、お初さんもチラホラ。

今までだったら ワン友さんを増やすべく、とりあえずランに入ってお尻の挨拶だけはチャレンジしていたんですけどね。

なんだろ、暑いせいかなぁ。 めんどくさい・・・・。



玉付きさんもいたし、ボール投げして興奮して走り回ってるワンさんもいたし。



リュック背負って外周へGO・・・あぁ めんどくさい。

飼い主の後ろ向きな態度を察知してか、乱れる乱れる。 そして 吠える。

会ったワンさん全員に吠えました。



こりゃダメだ~。外周を離れて、農道のような静かな一般道にそれました。

ホントは「成功して終わらせる」でないとイケナイんですよォ。

でも今日はダメ。 
成功する気がしないし、気力も無い。



静かな農道で ちょっとだけ立て直した我々。

負けを認めて このまま帰りたかったけど、荷物をランに置いたままだったのでね。

ランに戻ると ワンさん達メンバーチェンジして、さっきより落ち着いているみたい。

欲が出ました・・・。

本日 いいとこ無しの我々。
 一つでも収穫が欲しい。  ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


お初のワンさんと友達になれるかもしれないじゃん。

入場して挨拶を試みるも・・・全員嗅ぎ逃げ。  そして玉付き男子とナーバス女子・・・。

ベルを放牧することはできませんでした。

あ~ァ、深追いして傷をひろげてしまった我々。


帰りは、駐車場まで ジュジュくんが付き合ってくれました。 サンキュ!

DSCF1354_R.jpg

そこでもトイプーちゃんに吠えちゃいました。  も~。




「ソラ君のママ ほめてくれた。」
DSCF1481_R.jpg

え~~~ 今日 褒められるようなこと、なーんにも無かったと思うよ。



「ん~とねぇ、去年よりお利口になったって。」
DSCF1482_R.jpg

そうだね、ちょ~っとだけね。

「来年はもっと お利口になるよ。」って言ってくれたねぇ。

ホントにお利口になるかなぁ。

「・・・知~らない。」
DSCF1480_R.jpg

それは、わたくしの努力次第でございますね・・・。

ハンドラーのメンタルが いかに影響するか思い知らされた本日でした。

メンタル・・・はっきり言って、弱いです。

んなこたァ 言っちゃいられないんですがね。

な~んかモヤモヤする・・・。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
もっと信じていいんじゃない?
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
317
No title
すごーーくわかります!
疲れてるときは、オーラもきっと疲れてるんですよね。
いつもいつも毅然とした飼い主でいるのは難しいです。
こんな時もあるよねーで、軽く乗り切りましょうーー。

来年はきっと今よりお利口になってるって。

そういいながらエルファすでに7歳です。。。(はぁーー)

318
No title
そんなときは全然わんこと関係ないことで気分転換!!

・・・・って何すれば??と聞かれるとよくわかりませんが、例えば美味しいもの食べるとか、美味しいもの食べるとか、美味しいもの食べるとか・・?

・・・・あっ、タイプミスじゃありませんよ(^^♪

でもできるようになっていること確実に増えてますから・・

319
ディノまま様
ブログで拝見するエルファちゃん、すごく落ち着いていて セラピー訪問したりして。

とってもお利口じゃないですか~。

TOUGH LOVE歴の長いディノままさんに「こんな時もあるよねー」と言っていただくと、ホッとします~。


320
うた、なち母様
≧(´▽`)≦アハハハ

美味しいもの い~っぱい食べるね。

そうだ、ビール(第3のネ)も飲んじゃお~。

明日からスゴーく ハードル下げる予定です。

失敗を繰り返しても、いいことないもんね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ