運命の犬!

.22

ガーデン

雨の翌日は・・・

長~い猛暑続きで、人も動物もバテバテ・・・。

DSCF1494_R.jpg

毎日これでもかと収穫されていたキュウリさんも、遂に お役御免。

サンキュ。(_´Д`)ノ~~オツカレー

そんな中、恐ろしい勢いで成長し続けるのは・・・畑の雑草。

日照り続きだと、畑なのにまるで 踏み固めれれた道路か?ってくらいカチカチで。

草かき鎌の歯が立たん・・・。

なので 雨が降った翌日は草取り日和。

「めんどくさ~~」と見ぬ振りすると、あ~た。 水分補給した雑草が倍速で襲ってきますから。

DSCF1498_R.jpg

埋もれていたネギを半分救い出しました。

日の目を見ずに埋もれていただけあって、皆さんヘロヘロです。真っ直ぐ立ってもいられないようです。



ちょっと休憩。水分補給せねばキケンキケン。

そこのキミ。暇そうだな。

DSCF1510_R.jpg

「おれ 今ハミガキ中。」

コイツの有り余るパワーを 草取りに利用出来んもんかねぇ。ちっ。



気合を入れて~、おりゃーー!

DSCF1501_R.jpg

ネギ、全員救出完了!

勢いがあったのはここまで・・・。お日様も出てきたし。 休憩休憩。

DSCF1513_R.jpg

まーだ カジカジしとんのかい。

こーしちゃいられない。まだ 救い出さねばいけないものが・・・。

DSCF1499_R.jpg

「ここよ~。この中にいるのよ~。早く助けて~。」

何やら蔓状のものが、雑草と絡み合って メチャメチャ取りずらそう・・・。

黒う~みんが囁いた。

「見なかったことにして、バックレよう。」

白う~みんが呟いた。

「助けてあげたら美味しくなるよ。」

白 黒 白 黒・・・美味しい・・・。  白の勝ち。

えいえいえ~~~い!

残りの力を振り絞り、助け出したもの それは・・・。

DSCF1502_R.jpg

サツマイモ。

どうか収穫までの短い間に、頑張って 大きくて甘いお芋に成長しておくれ! (人∀・)タノム

DSCF1517_R.jpg

「いーも いーも さつまいも。 くれ。」


ベルにも分け与えられるだけの 数量と大きさを是非・・・。

う~みんの苦労が報われますように・・・。なむなむ~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
なんか居るの?
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
325
No title
雑草。。。ほんと大変ですよね。。。
私も毎日1時間だけ雑草取りしています。
それでも、雨が降るとニョキニョキって顔出してくるしーーー!!

永遠に続くいたちごっこ。
さつまいも、美味しく育って秋に収穫できるといいね。

326
No title
うわぁ~~ご苦労様です。

こうやって手間をかけて育ったお芋は美味しいでしょうね~~~

我が家は犬の夕方散歩で白い私と黒い私が戦っております。。。

あ~~情けない・・( ; ; )


327
ディノまま様
いや~、救出するのが遅かったからねぇ。v-390

これから どんだけ盛り返してくれるやら・・・。

お庭のバラなんて、春に咲いたまま剪定もせずに放ってあるの・・・ジャングルみたいよ。

ディノままさん、スタンプー多頭飼いのうえガーデンにも手を抜かないあたり尊敬します!v-435

328
うた、なち母様
作物が埋もれてない端っこの方は、まだまだ草ボーボーなのよォ。v-406

でもね黒う~みんが言うの・・・「冬になったら自然に枯れるよ。」って。

夕方散歩ね・・・残念ながら昨日は黒う~みんが勝ちました。
「もう体力残量ほとんど無しのため、お昼寝しなされ」っていうから。
お庭でボール投げしただけ。
わたくしも あ~~情けない・・でございます。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ