運命の犬!

.23

未分類

なんか居るの?

お盆が過ぎたばかりでアレなんですけど・・・。

猫とか犬って、その類のもの(霊的な) 絶対に見えてると思うんですよォ。

トトロでも、さつきとメイ以外の人には見えない猫バスに 犬が吠えてるシーンがあったよね。



今は虹の橋の住人であるムーちゃん。

08-11-12_13-22.jpg

この子は、う~みんがお風呂に入ってると必ずやって来て、バスタブに半分だけ閉めた蓋の上に乗って半眼で瞑想。

香箱を組んで む~んっ てしながら、鼻がピ~プ~音してる。

「ムーちゃん、鼻くそ詰まってるんじゃない?」なんて笑いながらまったり~。

の瞬間に、いきなりカッと目を開いて天井の隅っこガン見!  

虫か?・・・なんも居ないよ・・・。

更にゆっくりと目で追うムーちゃん・・・。

やだやだ・・何? 何か居るの? やめて~~~!

顎までお湯に浸かりながら、息を潜めることしばし。

ムーちゃんがフッとリラックスしたところで やっと深呼吸。

でも もう頭は洗う勇気無しよ。ムリムリ・・・目 つむるなんて出来ません。

こんなことが何回かあったな~。懐かしい。  でも マジ怖かった~。



ムーちゃんが旅立ってからは、ワンコ達はそんな繊細な感じは全く無かったので、こんな怖さは忘れておりました。

それが今夜、このデカイ男がですねぇ。

DSCF1523_R.jpg

床でダラ~っとしてたのに、暗い窓の方を見たと思ったら ガバッと立ち上がって、尻尾をキュッとお股に入れ込んで・・・

ソファーで寝転んでたう~みんの足元に慌てて駆け上り、小さくなってブルブルしてるんだも~ん・・・。

「何~~? 何か居るの~~?」

「やだやだぁ・・生きてるモノ?死んでるモノ? 」

「どっちもヤダ~~!」  

どーか早く旦那さんが帰ってきますように~~!

DSCF1521_R.jpg
「おれ、絶対 見たから。ヤバイよあれは・・。」

毅然とした飼い主になるために、ベルの前では動揺しないって心に決めたばっかりなのに~。

心臓バックンバックンしてしまいました。

見るからに怖いものなしの図太いオバチャンですけどね。 

そっち系は意外と弱い・・・。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ジルお泊りです
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
329
No title
霊・霊ですかv-405
サラ母、霊は見たことないですが・・心霊現象の話は、大好きですv-399
動物は・・見えてるんですかね~怖い~v-404


330
サラ母さま
え~~~!怖い話、好きなの~~~?v-405

わたくし霊感は全くございませんのでね、見たことはないんですよ。v-388
それゆえに、尚更 膨らむ妄想・・・。
あんなことやこんなこと、、、、うーー寒っ!

331
No title
ウチの先代犬のハスキーのルーカスは絶対見えてましたね。
散歩の時、あるマンションの前を通ったんですよ。
そのマンションの前には不釣合いなほど大きな石(岩?)が置いてあったんですが、
その石に向かって突然ウーーワン!って吠えたんです。
普段滅多に吠えたことがない犬だったし、しかも聞いたことのない警戒吠え!!
背中の毛はいがぐりみたいに逆立ってるしーー。
無理やり引っ張って帰ったけど、いつまでも振り返って吠えてましたね。
その道は二度と通りませんでしたよ。
怖くってーーー。

332
ディノまま様
やっぱり、見えてるよね~。

吠え方とか、怯えた感じとか・・・普段とはまるで違いますもん。

その大きな石は、撤去できない因縁のある石なのかもね。

うわっ 怖~~。

でも (´∀`*)ウフフ  ディノままさんも怖いの? 

よかった~ 、仲間がいた。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ