運命の犬!

.29

未分類

幸せのゼロ基点

毎日同じことの繰り返し・・・。

どこかに遊びに行くわけでもなし。

いやホント、こんな どっこも行かないワタクシってどうなの?

あまりにも真ったいらで変化のない生活・・・つまらなそうかしらねぇ。



いつものドッグランにさえ入れなくても
DSCF1580_R.jpg


ベンチで一休みしたり
DSCF1574_R.jpg


おやつ食べたり
DSCF1577_R.jpg



また歩いたり




家に帰ると、もう暗くて
DSCF1584_R.jpg


ご飯食べたら、あとは寝るだけの
DSCF1569_R.jpg


ワンコ達の寝顔を見る。

毎日の こんな繰り返しで十分幸せ。


う~みんはねぇ、嫌なこととか悲しいことがなければ それでOKです。

幸せのゼロ基点がかなり低めに設定されてる模様。

旦那さんは、何か楽しいことがないと幸せじゃないんだって。 欲深いからな・・・。

人には七欲あるって言うけど、う~みんは あと睡眠欲と食欲だな。

これをクリアしたら 悟りが開けると思うよ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
シークレット
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
339
No title
ベルちゃん、ドッグランにもしょっちゅう連れてってもらってるし、
うーみんさんに こんなに色々考えてもらってすっごく幸せだと思うよ。

平凡な毎日が一番!
竹内まりやの「毎日がスペシャル」って曲が大好きなんだけど、
何事もなく暮らしていけるのが、本当の幸せだとこの年になると
実感します。

なーーんてネ。

340
No title
私もワンコ達の寝顔見るのが一番幸せ~~~~

最後のベル君とはなちゃんの写真すごく幸せそう・・・・・

若い頃は毎日刺激的な生活するのが憧れだったけれど、実は決まりきった生活を送るのが結構好きなんだ~~と最近気が付きました。

子供達がまだ小さいので旅行とかお出かけとか行きますけれどうちに帰ってきた時に”ああ~~やっぱりおうちが一番!!”と年々強く思うようになってきました。。。

341
ディノまま様
おお、含蓄のあるお言葉。(*´∀`*)

竹内まりやの「毎日がスペシャル」 なつかし~。
めざましテレビのテーマソングでしたよねぇ。

貯蓄はない・・でも借金もない。
健康だ・・・・でも太ってる。
この「プラマイ ゼロ」な感じがとっても落ち着くわ~。

そしてベル、巡り会えたことに感謝感謝です。

342
うた、なち母様
「あ~やっぱりお家が一番・・・」だよね~。

我が家なんか、ボロっちいし アニマル臭するだろうし、お腹すいても自分でご飯作らなきゃ食べられないけど・・落ち着くんだよね~。

娘達が小さかった頃、寝顔を見ながらいつも・・・
「わがまま言ってダダこねたのは、甘えたかっただけなのに・・・叱って泣かせちゃってゴメンね・・・」みたいな 未熟な母親反省会ばかりしていましたが。
今はそれのワンコ版やってます。未熟な飼い主反省会。(^┰^;)ゞ

いっしよにいられるだけで毎日幸せです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ