運命の犬!

.01

ドッグラン

喜ぶべきか凹むべきか・・・

ドッグランから帰って、ご飯を食べて すでに爆睡中のベル。

ハナちゃんはランに行ってませんが、この頃お年のせいか寝てばかり。

DSCF1587_R.jpg

今日のランでは 実家の弟夫婦がウィペットのジルを連れてきていました。(写真撮るの忘れた・・)

ジルの「やる気スイッチ」は不思議な場所にあるらしく、誰かが知らずにそのスイッチを押しちゃうと急にテンション上がってカンガルーみたいになっちゃうのよォ。

ベルとはまた違った意味で、誰とでもOKというタイプではないみたい。

なので 我々が行った時も仮設エリアにおりました。 ベルも合流~。

しかし、ジルにとってベルは「ジャイアン」・・・それまでディスクなんかで楽しく遊んでいたらしいんだけど。

固まりました。  弟夫婦の影に隠れて、気配を消すジル。

え~~~~ そんなにベルが怖いんかい。

いいよいいよ、ベルは外周散歩に行ってくるから。 ゆっくり遊びなはれ。




思いがけずジルに会えて喜んだのも束の間・・・ベルはそんなに嫌われておったとは・・・。凹。




そして外周散歩。  う~ん・・・なんだろ この繋がってない感じ。

まーーーったく 無視されてる気がする。

カツンと合図しても、スペース奪っても、ちょっとずつ前に出ようとするし。

だがしかし、こんな時に限って他ワンにガウらず。
スゲーお利口じゃん。

(5ワンは離れた場所から見ただけ。2ワンはすれ違いをしました。)



今日よりずっと落ち着いて歩けていても、全ワンにガウる時もあるし・・・。

ガウらないのは ベルの自主規制 によるものと思われ。
(だって、ガッツリ見てるのに吠えないもん・・・)



かなりキャパが広がっているのは喜ばしいことですが。

ワタクシの 「見るな」カツン の合図は全く無意味というわけで・・・。凹。

我々の微妙なトレーニング中にジルは帰って行きました。 なら仮設にいこうかね。




全く絡まないながらも、問題もないジュジュちゃんと一緒に。よろすく~。



ジュジュちゃん、ノーマル足上げ男子シッコ~。

続いてベル、ガタイがでかい割に迫力のない 腰落とし乙女タイプシッコ~。(これしか出来ないの)




ホントは大型犬エリアで一緒に走り回って遊びたいベル。


でも、芝ワンのハナちゃんを追い掛け回しちゃうからダメなの~。

とりあえず、一緒に走ってるつもりで。





小型犬同士の小競り合いに こんな離れた場所から いっちょかみしようと吠えるベル。NOだよ!




日が短くなりましたね。6時でもう暗いです。帰りましょ。  

今日は微妙だったな~。何がいけなかったのか それすらわかんない。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
ジャンプする時しない時
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ