運命の犬!

.05

ベル

お利口は亀の歩み

降りそうで降らない空模様。



今日も自宅周辺散歩だね。



風に向かってお鼻ピクピク、情報収集するベル。

後ろから自転車が来ますよ。  反応せず お利口。




2年前はベル、夜の散歩で自転車の人に吠えることがあって困ってました。

なので旦那さんにベルの散歩をしてもらいながら、ワタクシがちょいちょい自転車で通りかかるっていうのをやりまして。 

まぁ、どんなに変装したとしても 匂いでワタクシということは分かりましょう・・・犬なんだからさ。

何も対応しなくても、いずれ自力で克服できたのかもしれません。



そしてこちらは 庭でまったりしているベルですが。

DSCF1641_R.jpg

去年までベルは 庭でこんなふうにくつろぐことは全くありませんでした。

フェンスの前に張り付いて、四六時中道路を気にしてる状態。

「来る・・・きっと来る・・・犬が・・。」  貞子か お前は。

で、ただの通行人(犬 連れてないよ)にもフライングして吠えちゃうという・・。

何も知らずにフェンス際を歩いていて、いきなり大型犬に吠えられたらホントにびっくりして飛び退いちゃうはず。

もし その時に車が通ったら・・・考えただけでも恐ろしい。


ワタクシ またもや考えました。

フェンスの外(道路)に立ち、歩いてくる人がいたら すかさず近寄り挨拶「こんにちは~、そこに大きな犬がいるんですけど、吠えるかもしれません 今訓練中です スミマセ~ン。」

で、なにげに一緒に歩きつつ フェンス前を通過・・・ベル吠えない 「ご協力ありがとうございました~。」

こんなことを何回もやってると、毎回必ずお会いする方がいたりして。

立ち止まってお話するようになったり、「ベルちゃん」と声をかけてくださったり。

犬好きな方には おやつをお渡ししてベルに食べさせていただいたり。

このごろは 通行人には吠えなくなりました。 (犬連れはダメよ。まだ吠えます。)

昨日の動画 も一回載せちゃおう。フェンスの外、人が歩いてるのわかるかなぁ。




ベル 見たけど反応してません。

まぁ、これもワタクシの手助けなくても 時が経てば自力で克服出来たのかもしれません。


ワタクシの考えることなど、プロの方が見たら「なんとまぁ、トンチンカンなことを・・」と思うことかもしれないけれど。  結果オーライということで。


とにかく、お利口になるのは亀の歩みのように ゆっくりゆっくりです。



今日も何事もなく無事過ごせましたこと、感謝いたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
バナナ食べたのは俺ですよ
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
355
No title
・・・でも一つ一つ対処している成果なんじゃないかな~~

そりゃ私もプロの方が考えなさることはわかりませんが・・・(-.-;)

我が家のおぼっちゃまくんだって留守番できないのが30分、1時間と、鳴かずにできるようになってきたぁ~~~~・・・と思ったら、昨日はほぼ一時間鳴きっぱなし・・(T_T;)。(あっこれ出かけるときビデオでとってチェックしてるんです。。)

亀が前進どころかバックしてる感じ・・・

356
うた、なち母様
わぁ~おぼっちゃま・・・分離不安もあるの?

なかなか 厄介なヤツよの~。゚(゚´Д`゚)゚
ビデオでチェックとは、ハイテクだね。

バックでも進めば いつかは目的地に着くよね。だって地球は丸いんだもん・・・て、思うことにしてるんです。(^┰^;)ゞ


357
No title
うーみんさんの地道な努力が実を結んだけ結果ですね!
亀でもイイ!ちょっとずつ進んでいってくれればv-221

わたし達の犬は、他の人に比べたら倍、ううん何倍も何十倍も努力しないといけないけれど、
その分 飼い主度をアップしてくれるよね!!

わたしを育ててくれるエルファに感謝!
うーみんさんもベルちゃんに感謝!!だよね?

358
ディノまま様
ベルに感謝・・・ホントにそう思います。

ベルのおかげで ブログやドッグランを通して、色々な方たちとお知り合いになれたし。

チンピラ系大型犬にハマってしまったワタクシ。

子育て終わったオバチャンの 有り余る母性本能ガッツリ注いでおりますよ。v-398

416
No title
いつもお会いしているティアラの主人です。
ブログ楽しくみました、色々しつけの参考にしています。

418
marokokoさま
わぁ! コメントありがとうございます。v-436

いつもドッグランでティアラちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ。

これからもよろしくお願いします~。v-398

431
No title
ベルちゃん別犬みたい。植物の写真秋を感じますね、旦那様の車いつまでも少年ですね。

432
marokokoさま
これから寒くなるというのに、メンテ重視でツンつるりんに刈っちゃいました~。
お洋服着てフォローしてますよ。v-411

旦那さん、紅葉の中を あの車でドライブしたいらしいです。v-34

今日のドッグランは 風がすごかったですよ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ