運命の犬!

.09

ベル

バナナ食べたのは俺ですよ

今日も雨でした。

午前中は旦那さんと一緒に買い物に。



この間、「夏バテ回復にバナナがいいんだってよ。」と ご近所さんが教えてくれたんで、早速買ってきましたよ。



ワタクシは ま~ったく夏バテしてないんですけど、旦那さんがかなり弱ってるみたいなんでね。

心優しい妻のフリをしてみましたが、実は早く回復してもらわないと これからやって来るサツマイモ掘りなどの力仕事が全てワタクシにふりかかって来るゆえ・・・。



帰宅して お昼を食べて、肌寒かったから 綿毛布かけて横になってたら・・・寝た。



目覚めたら旦那さんがいない、出かけた模様。

テーブルの上にはコーヒー飲んだマグカップがそのまんま。チッ 片付けていってよね、も~。



あれ? キッチンゲートがあいてるザマスよ。
DSCF1660_R.jpg




普段 キッチンのゲートが開いていても、入り口より中には入らないベル。

DSCF1212_R.jpg

が、お留守番中とか ワタクシがお昼寝中とか フリーの状態でゲートの鍵がかかっていなければ・・・

侵入します。


条件ピッタリ。  侵入したね、オイ こら。

DSCF1669_R.jpg


現場検証しますよ。


あっ!
DSCF1662_R.jpg
一本食われてる!


白状しなされ。


「記憶にございません。」
DSCF1677_R.jpg


いや、キミに違いない。

人間はねぇ、皮を半分取り残すような こんな雑なもぎ取り方はしないんだよ。

おまけに ワタクシなら、こんなド真ん中から食べるようなことはしませんよ。お行儀悪いから。

「食べ物は端から順番に食べなさい」って、お母さんに教わったもん。



そこに旦那さん帰宅。

「ちょっと~、ゲートの鍵 閉め忘れたでしょう。」

「見てよこれ、バナナ一本 ベルに食われちゃったよ。」


「それ食べたの俺だよ。」


「・・・・・・」


えっ? この人間らしくない雑なもぎ取り方の? お行儀の悪いド真ん中からの・・・?


DSCF1681_R.jpg

すまん ベル。


旦那さん・・・ザッパ過ぎます。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。






NEXT Entry
いいことがあったよ!
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
367
No title
えぇぇぇぇ~~~~~???

ちょっと面白すぎるぅ・・・まさかの旦那様とは・・・・

ベル君とんだとばっちりだったねぇ~~でもそうだよねぇ~食べるなら一本だけってことないかもね・・・プププ、、、しかし面白いったらありゃしない

368
うた、なち母様
母さん鋭い! その通り!

良く考えたら ベルがバナナ一本で済ませるハズはないのでした・・・。

本来なら、ゲートが開いていたのに盗み食いしなかったことを褒めるべきでしたが、あまりにも旦那さんにガッカリしたため そんな気になれなかったわ。v-403



369
No title
旦那さん、何故に取り残したのか???
よっぽど急いでいたのでしょうか。
なんともユニークな旦那様ですね。

ベルちゃんは疑われちゃったけど、真犯人が分かって
無事容疑が晴れてよかったよかった!


370
ディノまま様
もうね、ホント大雑把なの・・・。v-390

本人は全く普通に生活しているつもりなんだけど、ワタクシA型なもんで ちょいちょい気になります。
(人様には「O型でしょ」と言われるワタクシ・・どういう意味だろ)

ブログのネタ不足の時は助かるけどね。ヾ(@^▽^@)ノ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ