運命の犬!

.11

ドッグラン

フェンスファイト

本日ドッグランでの新しいワン友さん。


黒ラブの「姫ちゃん」 ♀ 1歳3ヶ月
DSCF1690_R.jpg

ジュジュと。 姫ちゃん、とってもフレンドリーで良い子です。
DSCF1687_R.jpg

ベルとも爆走して遊んでくれました。ありがとうね。

ベルはこういうハイパーな女子が大好きみたい。

今日はガールフレンドのキラちゃんとも遊べたし、過去にガチバトルしたテディを遊びに誘い、思いっきり走り回って楽しそうなベル。


ソラ君、このあと珍しくパパさんに捕獲されました。
DSCF1686_R.jpg

なぜなら、黒ラブ姫ちゃんのママさんのポッケ(オヤツ入り)をストーカーしたから。

結構マジ顔でストーカーしてたね。

ソラ君、クールな顔して 実はかなりの食いしん坊らしいです。(*´∀`*)

ワタクシもベルの躾のためのオヤツを少し持っているんですが、扱いには気をつけねば。

ちょっとした油断で喧嘩になりますから。



テディも途中からママさんに捕獲されました。
DSCF0947_R.jpg

なぜなら、小型犬エリアに 宿敵玉付きパピヨン兄弟 が来たから。

テディは、みなぎる玉付き男子にしては かなり許容範囲が広くて、ベルなんかより遥かに色々な子と一緒に居られる子なんですけど。

が、この玉付きパピヨン兄弟とはお互いに どーしても血が騒ぐらしくて。

捕獲しないと 小型犬エリアとの仕切りフェンスに張り付いて、凄まじいフェンスファイトになってしまいます。

興奮が興奮を呼んで、ハイパーな子達も加わって大変なことに・・・。


それを避けるためにママさんはフェンスから離れた場所でテディを落ち着かせます。


ベルは意外と このパピヨン兄弟には関心が薄い。あちらも然り。


テディのフェンスファイト・・・玉付き男子同士の心理としては 止むにやまれぬって言う奴でして、これは仕方ないって気がするなぁ。


でも、我慢だ!テディ。



ベルもフェンスファイトします・・・。    それについては また明日。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




NEXT Entry
続・フェンスファイト
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
371
No title
フェンスファイト、フェンスに近づかせないのが一番の予防策なんだけど、
犬の方が足が速いからねーー。
こういうときに呼び戻しができると最高にかっこいい!!
でも、興奮時には、こっちの声は届かない。。。
届くようにするにはどうしたらいいのか。
犬との関係(上下の)を築くことが大事なのかな。
どうやったら関係を築けるのか。
それは、やっぱり普段の生活での犬との接し方で決まるんでしょうね。


なーんて原因を遡って考えるのが好きなわたしです(笑)

そうそう、うーみんさんA型なんだ。
ちょっと意外だったよ。
旦那さまはO型?

372
No title
”宿敵玉付きパピヨン兄弟”・・・・・・めっちゃゴロがいいネーミング・・・

思わず口に出して読んでしまいました。

・・・そうそうそこに食いつくんじゃなくて玉付きね・・・

・・なちが前ランに行ってた頃に遊んでもらっていたのも玉付きボルゾイ兄さんでなちが体当たりしてもうまくかわして遊んでくれてたけど、やっぱり宿敵はいるらしく、パパさんも初対面でも”あの子はちょっと危ないな”と分かると自分のそばから離さないか、ランに入らずしばらく様子見されたりしてました。

自分の子でもようわからんときがある私は”かっこえぇ~~”と思うと同時に自分には玉付きくんは無理だなと妙なとこで納得しておりました。。。トホホ

373
ディノまま様
ちょっと~、ディノママさん ダメじゃーん。
ワタクシが今日書こうとした核心を先に書いちゃ~。v-393

いいもーん。見なかったことにして書いちゃうもんね。v-398

え?A型ですよ、ワタスは。 ほらね~ 「へー、意外・・。」って、みんな言うのよォ。
そして旦那さん、当たり! O型でございます。
「大雑把」あらため、「大らか」ということにしておきましょうかね。(^┰^;)ゞ

374
うた、なち母様
≧(´▽`)≦アハハハ  ネーミングに食いついてくれたんだ~。サンキュv-415

わぁ、「玉付きボルゾイ兄さん」かぁ・・・迫力あるわ~。
ボルゾイも憧れの犬種なんだよね~。
が、サイトハウンドはまた違った難しさがあるだろうな~。ましてや玉付き男子・・・。

そして同じくハードル高いのが狩猟犬。玉付きでなくてもワタクシ 尻込みする。
ハマったら その魅力の虜になりそうな気もするし。
うた、なち母さんエライ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ