運命の犬!

.16

ドッグラン

一皮むけた

土曜日のドッグラン。

DSCF1713_R.jpg

長女が一泊だけ帰省したので、一緒にドッグランへ。

まずは仮設ランでボール遊びしてガス抜き。

ベルが「もう結構です。」というまで 走らせます。




それから大型犬エリアへ移動。

今日もチロちゃんが既に入場中です。 よろすく~。
DSCF1710_R.jpg

前日学んだことはしっかり理解できているようで、チロ嬢とのトラブルは一切なし。

チロパパさんと「よかったね~。あの時のガウガウはすごかったもんね~。」と笑い合い。

土曜日ということもあり、続々とワンコさんがお見えです。



久しぶりの ロンちゃん
DSCF1013_R.jpg

ロンちゃんも怖がりさんなのか、ママさんの足の間から滅多に出てこないんだけど、ベルはこのロンちゃんに行くんですよォ・・・ガオッ!って。・・・・前回まではね。

でも もう大丈夫。 スルーです。




そして常連さんの柴犬ハナちゃん。

この子にもベル フリーにした瞬間、狩りモードで追い掛け回して 追い詰めてハナちゃんが「やめて!ガウガウ!」のパターンだったんです。

なので、ハナちゃんが来たらいつもランから出て、外周散歩に行くことにしてました。

あれ~?いつもすれ違いだからかなぁ。写真が無い・・・今度お願いしてみよう。

このハナちゃんも スルー出来ました。

ハナ兄さんも「ベルちゃん、今日は大丈夫だねぇ。」って 驚いてたよ。

だからね、「うん、ベルねぇ 昨日突然お利口になったんだよ。」って答えておきました。

だってホントに、前日のチロちゃんとのガウガウバトルで 距離とか間とか空気とかスルーとかが分かってきたみたいで。

初めましてのワンコさんもたくさんいらしたんですが、誰ともトラブることはありませんでした。




今まで、遊びに誘うことなく いきなり追い掛け回してイヤがられていたベルですが。

初めましての小さな女子・・確かヒメ子ちゃん・・を何回か誘っておりましたよ。

ちょっと追いかけてUターン「俺を追いかけてよ」って。

まぁ、お誘いにのってはもらえませんでしたけどね。




それから、誰かが追いかけっこを始めると 周りのワンコも混ざって走りますよね。

そんな時、今までだったら一人だけ猛スピードでみんなを蹴散らしてウザがられていたベル。

自分だけ得意顔で「俺 い~ちばん!」 ワンコの皆さん「・・・空気読めよ。」みたいな。



ん~~ 今までのこと思い出すと、ホント 残念なワンコだったベル。



まだまだパピーに毛が生えた程度のワンコ付き合いだとは思いますが、それでも確かにベルは

一皮むけました


が、これがお散歩でのリードアグレッション克服につながるかどうかは分かりませんけどね。

それでもキャパは格段に広がったはず。



飼い主の皆さん、ワンコさん 本当にいつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
台風通過
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
389
No title
すごいすごい!

う~みんさんが諦めずに根気よく積み重ねてきた結果ですね。

我が家もむける(!)よう頑張るぞ~~~

390
うた、なち母様
いやいや、ワタスは何もした気がしないよ~。v-388

ただ、受け入れOKな飼い主さんとワンコさんがいたら 尻込みしないで飛び込む!だけです。

そしたら ある日 劇的にムケたよ。v-426





Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ