運命の犬!

.19

ドッグラン

もう一歩 踏み込んでみた

今まで、仮設ランでのボール遊びの時以外は ず~っとマズルガードを装着していたベル。

ここのところのベルの成長具合を見て、もう一歩踏み込んで 本日「マズルガード無しデビュー」を果たしました。

お馴染みのワン友さんばかりだったからね。

DSCF1760_R.jpg

まぁ 元々攻撃性があったわけでは無いんですが、威嚇吠えがあったんで マズルガードは飼い主さん達とワタクシの安心のために付けていました。


柴犬ハナちゃんを狩り的に追い掛け回すこともなくなったし。ちょっとしつこいけどね・・・。
DSCF1755_R.jpg

初めましてのワンコさんが居るときは、また装着して様子を見ようと思いますが、基本 これからは無しで行く予定です。



ロンちゃん、1歳のバースデーおめでとう!
DSCF1759_R.jpg

ベルは元保護犬ですが、ロンちゃんもそうなんですよ。

とっても可愛がってもらってます。よかったね~。


ソラ君も同じく。
DSCF1686_R.jpg

エルちゃんもです。
DSCF1094_R.jpg

ジュジュもそうだよね。
DSCF1353_R.jpg


みんな本当に大事にされてます。

ベルは個人レスキューですが、他の4ワンは『ハローアニマル』という動物愛護センター出身です。


これから初めて犬や猫を飼おうと思ってる方、あるいは既に飼っていて多頭飼いしようと思っている方・・ペットショップに行く前に、保護犬(猫)もぜひ選択肢に含めて下さい。

各保健所やハローアニマルには たくさんの犬や猫が家族になる日を待っています。

その中に 運命の犬(猫)!がいるかもね。

人生変わるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
永遠のライバル
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
393
No title
着実に進歩してますね~~うらやましい~~

なちは逆にマズルガードつけてランに連れて行こうか検討中・・・
今うちで装着練習してますけどね・・・・付けると上目使いになってなんだか動きにくいみたい・・・・(そういえばベル君の色違いの黄色デス)


保護犬さんたちみんないい顔してますね・・・よかったね~~

我が家も犬助けしたつもりが、自分が癒されて助けられております。

395
うた、なち母様
ダイエットで言うところの「リバウンド」が来ないことを祈ってます。v-398

マズルガードね、慣れないうちは動きがぎこちないよね。(*´∀`*)
色違いのお揃?いいじゃんいいじゃん~。

もっともっと保護犬がアダプトされるといいよね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ