運命の犬!

.20

ドッグラン

永遠のライバル

「中秋の名月」一応デジカメで撮ってみましたが・・・なんじゃこりゃー、月に見えますか?

否・・あ~ぁ

安価で簡素なデジカメでは、この美しい月を写すのは無理みたいよ。

DSCF1768_R.jpg


先日の長女に続き、今度は二女が二泊で帰省しています。

一緒にドッグランへ。

DSCF1766_R.jpg

二女が作ってくれたクローバーの冠。

DSCF1763_R.jpg

かわえぇ・・・。

DSCF1762_R.jpg

この時ベルは仮設ランにいたのですが、隣の大型犬エリアにはベルの永遠のライバル「玉付きシェパのレオン君」がおりまして。

先日、「8割は阻止できるようになった」と豪語したフェンスファイトを思いっきり かましてしまったベルをやっとこ引っペがしてフェンスから遠ざけたところです。



まったりしているように見えますが、激しくガウガウ走りをしたあとで息が上がってるんです。



レオン君がいるときは同じエリアは絶対に無理だし、隣のエリアに入場しても ベルにはレオン君しか見えてません。ずーっとガウガウ祭りです。

ボールもおやつも、ワタクシの「NO」も ま~~~ったく歯が立ちません。惨敗です。



レオン君だけは攻略の糸口が見いだせません。

レオン君はベルにとって永遠のライバル(レオン君はベルなんて屁とも思ってません・・・)



ワタクシにとっても宿敵。 このステージのラスボスだな。

レオン君をスルーできるようになったら、めちゃめちゃステップアップ出来ると思うんだけどな~。



今回は 最近キャパの広がったベルが、レオン君をどの程度スルーできるか確認したかったので。

今までは放牧の瞬間フェンスファイトしに突撃していましたが、今日はボール投げ 2投まで出来ました。



まぁ、こんなもんでしょ。



ベルには大分ストレスフルな時間を過ごさせてしまった。 ごめん。

レオン君は早めにお帰りになったので、大型犬エリアに移動してワン友さん達と思い切り走り回って解放させてあげました。

次回からはまた、レオン君がいるときは 外周散歩に専念しよう。

せっかくフェンスファイトが減ってきたのに逆戻りさせたくないのでね。


さ、もう一回 満月眺めてから寝よっと。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
プレゼント?
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
397
No title
う〜みんさん、頑張っていらっしゃいますね!
許容範囲を広げる事と、ストレスマネジメントのバランス、、
ちゃーんと理解して、日々犬の状態を見ながら調整してあげてるう〜みんさんは、素晴らしいっす!!!
応援しております!!


398
コナオさま
わぁ コナオさ~ん!
ありがたきお言葉・・・うっ・・v-406
コナオさんが見守ってくれてると思うと勇気100倍です。e-271
(TдT) アリガトウ トーチャン・・・ヒユーマ ガンバルッス!




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ