運命の犬!

.21

ムー

プレゼント?

現在う~みん家には猫はいないんですけど。

ジジとムーちゃん
07-12-31_11-24.jpg

黒猫ジジはワタクシの運命の猫。

茶トラのムーちゃんは長女の運命の猫。
CIMG3826_R.jpg


「呼んだ?」
CIMG3829_R.jpg

長女が大学生の頃だったかなぁ、久しぶりに実家に帰省した時。

「ただいま~」と家に入るとすぐ、「ムーちゃんは? どこ?」と。

「あっ、居た~。ムーちゃん ただいまぁ。」

玄関上がってすぐの階段踊り場に
              (・ε・)ムーちゃんが。


そして コン・コン・コン・・・と何かが階段から落ちてきました。

わかるかなぁ。「トトロ」でさつきとメイが引越し当日に、真っ黒クロスケがザザ~と逃げていった2階への暗い階段で、ドングリが コン・コン・コン・・・て落ちてきた あの感じ。

すると長女、メイのごとくパッと受け止めて。

「見て見て~!ムーちゃんがプレゼントくれたよ。」
「ほら、コレ。」  う~みんによる再現ですよ。
DSCF1744_R.jpg

猫飼いさんはご存知ですね・・・。

DSCF1743_R.jpg
そう、猫トイレの大玉サンド・・。


長女が実家暮らしだった頃は、トイレに流せる紙の砂とか固まる猫砂とかを使ってたんで、このタイプは見たことなかったんだよね。

猫トイレは階段上がってすぐの場所にあったんで。

ムーちゃん、トイレからこぼれ出た猫砂を転がして遊んでいた模様。

それが コン・コン・コン・・・って。

メチャメチャ喜んでる長女。

愛する猫がくれた
 真っ白で 大粒の  まるで真珠。

    (長女の心のつぶやき・・・多分)

が、トイレ砂を宝物にされても困るんで。

容赦なく現実を教えてあげましたよ。



「ちょっとォ ムーちゃん!ひどいじゃ~ん。」


「遊んでただけなりよ~。・・・グゥ。」CIMG3668_R.jpg

も~ 猫って、空気読まない この自由な感じがたまらなく好き。(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
ありがたや ありがたや
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ