運命の犬!

.23

未分類

我が家の現実

散らかったソファーの上で爆睡中のハナちゃん。

DSCF1793_R.jpg

「散らかってる方が落ち着くの・・」
DSCF1794_R.jpg

わかるわ~、その気持ち。

でもね、掃除をしないわけにもいかないのよォ。

フローリングの隅っこにはハナちゃんの抜け毛が固まって、空気が動くたびにコロコロって回転しながら大きな塊になってくのよ。

なんか、むかし西部劇で見た 荒野の枯れ草の塊 みたいな感じ?

スタンプーだけならこんなことはないのかなぁ・・・ダブルコートのワンコや猫飼いさんなら経験あるよねぇ。

あると信じたい。ワタクシがズボラなだけか?


掃除しますよ。


ハナちゃん、寝てるとこ悪いけど 邪魔なものはまとめてソファーの上に あらよっと。

「俺も?」
DSCF1799_R.jpg

もちろんですよ。

DSCF1797_R.jpg

「寝てるから、終わったら起こしてちょ。」 「あいよ。」
DSCF1800_R.jpg


ワタクシのデジカメ、性能良くないんで(カメラより腕の問題か・・・) 隅っこの毛の塊までは写らないんですよ。遠くからならね。

敢えてこのままです。

我が家の現実が全て写ってしまったら・・・ゾッとする。

こんなもんです、う~みん家は。

だから いきなりの「お宅訪問」はNGよ。

死んだふりするかも。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ニンジン て?
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
403
No title
ウチ、スタンプーだけだけど 綿ぼこリ舞ってます。
ブラッシングのとき、結構毛が抜けますよね。

我が家も、いきなりのお宅訪問はNGでーす。
必ず電話してから来てネ。

404
ディノまま様
≧(´▽`)≦アハハハ

良かった~ ウチだけじゃなかった~。
そうそう電話よ。
でも「今 近くまで来てるの。」っていうのは無しでね。v-421

405
No title
キャハハ~~~~西部劇の枯れ草~~~

我が家では”ものすごく寂れている”or”人っ子一人いない”という表現によく出てきます。。。

抜け毛我が家もひどいですけど、逆に潔癖症気味だったのが(私)随分と緩和されました・・・(^^♪

406
うた、なち母様
うた、なち母さんが潔癖症気味が緩和されたということは・・・。

元々ズボラなワタクシは、どうなったと思う?

そして旦那さんは超大ざっぱ。お掃除サボってもなんにも言わないの。あ~楽チン。v-398




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ