運命の犬!

.25

ベル

人に興味無し

ベルは保護犬として月齢11ヶ月で我が家に来るまで、犬同士の社会化が全く不足していたようで。

ベルの問題行動である『リードアグレッション』を克服すべく、ドッグランに通いつつリハビリをしているわけですが。



犬とのコミュニケーションがぎこちなくても、人は大好きか・・・といえば、それもありません。



好きとか嫌いとか言うよりも「人に興味無し」 ですかねぇ。

なので 撫でられたり触られたりすることを、大人しくしているけれど 喜んでもいない。



ご近所やドッグランで 「ベルちゃ~ん」と声をかけていただくんですが、目も合わせなければ しっぽのひと振りもしやしない・・・。

むき悪いったらありゃしない。(もしかしたら方言か?)
気まずいったらありゃしない。(多分 こういう意味だと思う)


「愛想がなくて、スミマセンねぇ。 も~ホントに、・・ねぇ。 も~。」 苦笑い・・・

いつもこんなだったんですが。

昨日のベルはチョット違いました。



何回も「ベル おいで~」と声をかけてくれる レオンパパさんに近寄って、なぜか股くぐり。

じっと撫でられておりました。

「おっ、ベルちゃん くびれてるねぇ。」
DSCF1812_R.jpg

「俺の尻尾も さわるがいいぞ。」DSCF1811_R.jpg

「レオンちゃん パパさんちょっと借りてるよ。」 
「レンタル料 高いよ。」
DSCF1810_R.jpg

「お代はこれでチャラにして。」
「スンスンスーン・・・現金でお願いします。」

DSCF1809_R.jpg


ベル、気に入っちやったんだか このあとジュジュ姉さんやユキ姉さんソラパパなど みんなの股間に頭グリグリねじ込んでおりましたが・・・ごめんね~。

あの固いマズルガードでデリケートゾーンに来られたら、痛いし嫌だよねぇ。

でもね、ベルが人に自分からアプローチしたことがチョット嬉しかったのは正直な気持ちです。


まぁ、しっぽも振らずにいきなり 股くぐり っていうアプローチはどうかと思うんだけどね。

ベルは体高 高いんで、やられた人がひっくり返ったりしたら危ないからね。止めさせます。


ベルもワタスも 日々成長。  周りの皆さんのおかげです。 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ベストカップル?
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
409
No title
人に愛想が無いのはベルちゃんのせいではありませんよー。
スタンプーって基本 知らない人にはシッポ振らないのよ。
知ってる人にだけシッポフリフリ!
そこがスタンプーの魅力の一つでもありますよね。

まっ、一部のスタンプーを除いてですが。。。
ディノは家族よりも、他人に愛想ふりまくチョー外面イイヤツなんです。
でも、調子に乗ってワシャワシャやりすぎると、ガウッてきますが(汗)

410
ディノまま様
そ〜なの?!v-405 あ、声 裏返った。

そ~なんだ~。知らなかったわぁ。
毎日ランで会う飼い主さん達って「知ってる人」になるのかなぁ。
ベルは家族以外には尻尾振ってるの見たことないんだけど。
でも、基本スタンプーは愛想無しってことなのね。

勉強になったわ~~。また色々 教えておくんなまし。v-421

411
No title
いきなり股くぐりってのもすごいね~~ベル君どんな心理なんだろうか??

我が家もなちがやるんだけれどさすがによその人にはしないなぁ~~(ってかビビリんぼうだからね・・・)

背の低い人に股くぐりしてそのままのっけてっちゃったら笑えるね・・・ってう~みんさんはひぇ~~だよね・・・

でも手のばしたらサッとよけられるよりかは股間にグリグリ(!)の方が犬好きさん喜ぶんじゃない??

・・・・・やっぱだめか(^^♪

412
うた、なち母様
なちちゃんもやるんだ~。v-398

ベルはマズルガードつけてるからねぇ、結構痛いんだよ。

これ、後ろから来るバージョンもあるんだよ。「カンチョー!」みたいな。

もうちょっと別のアプローチを思いついてほしかったわ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ