運命の犬!

.29

未分類

ニンジン て?

旦那さん、新しい仕事に就いてほぼ一年。

お仕事がかなりハードなのは わかるんですよ。

何しろ体重10キロくらい減っちゃったからね。

でね、こんなことを言うんですよぉ。



「もう、鼻先にニンジンぶら下げてもらわないと
       俺、頑張れません。」
って。



ちょうど今日 買ってきたよ。 ほら。

ニンジン・・・
DSCF1859_R.jpg



「違うってば。」    ・・・知ってる。




旦那さん、パチンコもしないし飲みにも行かないんだけどね、す~ぐクルマ買いたくなっちゃうの。

他の人が1台乗ってる間に3台乗り換えちゃう感じ。

我が家はお金持ちじゃないんで、新車では買えないんだけどね。

にしても そのニンジン高すぎます。

「ご褒美がないと頑張れないですと?
   ぬるい事 言ってんじゃね~よ。」
う~みん心の声



本日 納車になりました・・・。マツダ ロードスター。

が、  なぜに オープンカー?
DSCF1838_R.jpg

ねぇねぇ なんで?

なぜに 二人乗り?
DSCF1841_R.jpg

一年のうち半分以上が「寒い季節」に分類される この信州で? オープンカー?

ワタクシ的には理解不能。 これに乗ってどこへ行きたいんだよ~。

大体からして、犬 乗せられないじゃんか。

「とーちゃん、俺は?」
DSCF1854_R.jpg

「ハナちゃん どこ乗ればいいのよ?」
DSCF1855_R.jpg


今までのこのクルマ、確かに古くて超燃費悪かった・・・。

でもさぁ、人間4人と大型犬2匹は乗せられたよね。

さらば 日産エルグランド。

DSCF1845_R.jpg


いいですよ。ワタスは軽自動車でワンコとお出かけしますから。

旦那さんは そのクルマで高速をぶっ飛ばしてきたらいいんでないの。



納車当日に 東京までドライブ。

帰省していた二女を送りがてら。


「さすがにオープンは勘弁してよね。」 と二女。
DSCF1842_R.jpg


ということで。 パカっ。 あ、天井できた・・・手動かい。

DSCF1837_R.jpg


そういえば旦那さん、結婚した当初も フェアレディZ というロングノーズのツーシーターに乗ってました。

「30年たっても ま~~ったく変わっとらん・・・早く 大人になれよ。」って言うと、

「オープンカーはねぇ、ミドル世代が乗るクルマなんだよ。」って 口ごたえするんですよ~。



でもねぇ、旦那さん オープンカーで乗り回す勇気は無いと思うの。

だって絶対 小っ恥ずかしいもん。

まぁ、好きにするがいいわさ。


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
エンジンがかかりません
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
419
No title
男子の頭の中の構造は女子には一生理解できないですよ・・・って向こうも思ってると思うけどね・・・( ̄ー ̄)

・・・けどなんだかんだ言って立派な人参買ってあげたんじゃないですかぁ~~

我が家だったら即効却下でミニカーかラジコンカーで我慢してもらうね・・・・

(う~みんさんの心の声もわたしなら口に出して言ってると思うよ・・・まだまだ修行が足りません・・・けけけ(^^♪)

420
No title
うーみんさんのご主人、ウチの主人と似てるーーー(汗)
ウチも、知らない間に車買い替えてるのよ。
いくら中古でも、もったいないと思わんのか!
って心の中でいつも思ってます。

で、理由も一緒 賭け事もお酒も飲まないから
車だけが唯一の趣味だからって。

付き合ってた当初乗ってたのもフェアレディZ よ(ぷぷぷ)
今でもオープンカー乗ってます。
わたし、恥ずかしいから絶対乗らないけど。
ヨーロッパの古ーーい車がすきなの。
(よく故障するやつね)

421
うた、なち母様
もうホント信じられないわよ~。v-390

我々夫婦に明るい老後は来ないわね・・・。

どうやって仕返ししようか考え中です。

お金をかけずに、地味に効くやつ。e-277

422
ディノまま様
やっだ~! 他人とは思えなーい。v-405

フェアレディまで一緒だったなんて~。

でもディノままさんの旦那さまは、オープンカーにも特別なこだわりがありそうねぇ。

わ~~金かかりそう!

家の旦那さんが 小粒に感じるわぁ。v-398

423
No title
はじめまして。
ブロブ拝見してますよ。いつも読み逃げで・・・・
エルグランド・・・我が家はまだ乗ってます。12年も。。。。
人参さん高価でした?今年は天候不順で野菜が高値のようですね。
北海道産で北海道で購入でも高価。。。困りますね(>_<)

424
sorakunmamaさま
コメントありがとうございます~。とっても嬉しいです!v-411

どっこもお出かけしないマンネリなブログを読んでいただいて・・・恐縮デス。
北海道、何年か前に二女と行きましたよ。札幌、小樽、旭山動物園。ジンギスカン 美味しかった~~。
最近は旦那さんの無駄使いの影響で、旅行なんて (ヾノ・∀・`)ムリムリ です。

エルグランドがあるうちに、ワンコも連れてのんびり北海道旅行なんて出来たらよかったんですけどね~。

soraさんのブログにもお邪魔しますね。よろすく~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ