運命の犬!

.03

トリミング

プチトリミング

夏が完全に終わってからも、サマーカットのベル。

ローメンテナンス重視の お家トリミングゆえ・・・。

でも、さすがに冬は ボディー3ミリのバリカンじゃ短すぎるかなぁ。6ミリ刃、買おうかな~。


で、お家トリミングだからサロンに用はないのか・・・と言うと、そんなことはありません。

ベルも毎月お世話になってますよ。



『ドッグサロン ラン』さん
DSCF1908_R.jpg

ワタクシ、肛門腺絞りと耳毛抜きが出来ないのでね。

それプラス足先のメンテ(足裏バリと爪切り)の3点セットで「1000円ポッキリ」なんですもん。

ありがたい事でございます~。

ベルは耳毛抜きが苦手みたいで、地味~にクネクネして嫌がってますが まぁ、OKでしょう。




でも不思議なんですよね。ここでは どんなに他犬に吠えられても、至近距離でオンリードですれ違っても 1回も反応したことありません。



自分のことで精一杯だからだろうか・・・。それとも、ワタクシが近くにいなくて トリマーさんがリード持ってるからだろうか。家の中だから・・か? 

まーーったく分かりません。

あんなにガウガウするベルが、周りにいる他犬を見ることもしないなんて。


ベル君、そのワザ お散歩とドッグランで使ってくれまいか。


という ワタクシの願いも虚しく、プチトリミング後のドッグランでも そのワザを使うことなく。

どーもベルは、何回もご一緒したワン友さんでも シャイな子に対するアプローチが良くないです。

ちょっとでもベルを警戒する態度や「来ないで。あっち行って。」という子には ガウガウから入ります。

(ティアラちゃん、レオンちゃん、ソラ君   ごめんね~。)

こういう時、ベルを警戒しない ド~ンとした線の太い子が居るとありがたいです。

ガウガウで興奮レベルの上がったベルと追いかけっこしたりして、興奮を別の形で解放させてくれますから。

(超粘着質のヨダレの持ち主 たけぞう・・・お前のことだよ。サンキュね~。)



連結して
DSCF1901_R.jpg


お尻を枕にして
DSCF1902_R.jpg


白目で寝る (-_-)゜zzz…
DSCF1903_R.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
寝違えたか?
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
439
No title
シャイな子に対するアプローチ・・・・なちもね~~~~似たとこありますね~~~

昨日はまさしくガウガウ祭りになっちゃって落ち込んで帰ってきましたよ~~

飼い主が落ち込んだって何にも変わらないっちゅうのにね・・・・・

白目で寝てても我が子なら可愛いでしょ・・・

440
お久しぶりです
その気持ちよくわかります。
場所によって態度が違う!なんで???
なぜか話してごらん!って言いたくなりますね。

肛門腺絞りと、耳毛抜き、足のバリカン、爪きりで1000円ってお安い!!きっと。ベルちゃん料金ですよ!きっと。

ベルちゃん、とてもきれいな色ですよね、太陽の下では金色に輝くのではないでしょうか。
来月、そちら方面に出かける予定です。時間を合わせてぜひ会いたいですね。


441
うた、なち母様
シャイなのにドミな子、結構いるんだよね~。
そういう子をスルー出来ないのよォ。

ガウガウ祭り、我が家もしょっちゅうよ。
キャッチ&リリース・・ん? 違うなぁ・・トライ&・・・んーんーー。
とにかく色々やってみて、その失敗から学べばいいんだって。コナオさんが言ってたよ。

そうよそうよ、白目が不気味で可愛いのよォ。v-391

442
ashママ様
わぁ、お久しぶりデス~。v-411

ベルが太陽の下で金色に輝く・・・・スゴ~い。 ドラマチックなこと言ってくれますねぇ。(笑)
『黄金の犬』っていう映画が昔あったような。

えーー!こちらにいらっしゃるんですか?
是非 お会いしたいですねぇ。よろしくお願いします。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ