運命の犬!

.05

ムー

ここにいるよ!

当時(13年前)長女は高校1年生。

部活で、帰りはいつも8時くらいだったな。

そんな夏のある日のこと。

彼女もとうとう 縁あるもの に出会ってしまったようです。


民家はまばらで、田んぼばかりの暗い道を、急いで家に向かっていると、どこかで必死にミャーミャーと声がきこえる。

夏休みに買ってもらったばかりの、初めての携帯のライトで照らしてみると・・・いた。

草むらの中から、一生懸命「ここにいるよ!」と叫んでいる小っちゃな命。

人間に助けを求めるのは、たぶん家猫の子供。ノラなら声を出さずに隠れてしまうもんね。


結局、連れて帰って来ました。茶トラの子猫。

またまた手のひらサイズではあるものの、どうやら離乳は済んでいる模様。

CIMG3522_R.jpg

ムーちゃん茶トラ男子です。

しかし、なぜ我が家には子犬子猫の時の写真がないのか?

考えてみれば、今でこそPC・携帯・デジカメなどの普及で、簡単に映像が残せるけれど、当時はまだまだフイルムの時代だったからね。残念。

ムーちゃんは、長女の心に住むことになりました。 

NEXT Entry
相性は?
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ