運命の犬!

.06

猫たち

新たな運命・・・?

昨日 ベルとドッグランから帰った時、お空が綺麗だったので。

写真を撮ろうと、ベルを家に入れてからブラブラと歩いておりました。

パシャリ。

DSCF1911_R.jpg

う~ん、もっと開けた場所はないかしら。 パシャリ。

DSCF1912_R.jpg

なんだかなぁ・・・ワタクシのお目目には、もっと綺麗にみえてるんだけど・・・。



お空ばかり見上げてブラブラしていたワタクシの足元に。

何やらうごめく、小さな物体・・・

「ひっ!」思わず飛び退きましたわ。


えっ?  ん?  ん! ありゃ~

多分ワタクシ呼ばれたんですね。 コヤツらに。

DSCF1925_R.jpg

おかしいと思ったんだよな~。 

たいして綺麗でもない夕焼け空を、写真に撮ろうと思ったなんて。




最初に足元に見つけたのは、黒い子の方。

「どーしたアンタ・・・かぁちゃんは何処よ?」

黒い子の居たのは アパート駐車場と道路の境目。  ポッツ~ンと一匹で。

ちょっと触ったら びっくりするほどデカイ声で泣き始めたよ。

その声に反応したのか、どこかから同じような子猫の声が・・・。

どこかにノラちゃんの巣があるのか?



よしよしオバチャンが連れてってあげるね。



もう一匹の声を頼りに歩いて行くと・・・

そこに転がっていたのは茶色い子。

黒い子から10メートルほど離れた場所で、道路から畑に転がり落ちておりました・・・。



「巣じゃないんかい、ヾ(・∀・;)オイオイ」



どうやらコヤツも助けを待っていた模様。

近くを見回しても、ノラちゃんが子を生みそうな場所は無く。

このままクルマを避けて置いておけば かぁちゃんが連れに来るんだろうか・・・。

ん~~・・・どうしたもんか・・・。 ん~~ん~~。



ワタクシがここに居たら、かぁちゃんも来れないよねぇ。一旦 退去。

ギリギリ待って再度様子を見に。 頼む!どーか、かぁちゃんが連れていってますように・・・。

「ミャ~~ミャ~」 ・・・いた。 2匹  居た。



はいはい 分かりました。 とりあえず オバチャン家に行こうか。

DSCF1935_R.jpg

茶色い子は目が開いたばかり。黒い子はまだです。

足はハイハイ状態ですね。授乳が必須。排泄も自分では出来ない時期。あぁーーどうするよ~。



あと小一時間で動物病閉まっちゃう。 いっそげ~。



2匹とも体重は200グラム前後。産まれて2週間くらいですって。

ミルクを飲ませていただいて、排泄もチョンチョンてやっていただいて。

あと2週間は3時間おきくらいにミルク飲ませないといけないんですって。

うん、ジジの時やったことあるから 大体わかる・・・今度は2匹。  夜中も・・(T_T)

猫用粉ミルク、「病院の使いかけですけど、よろしかったら。」とスポイト付で頂いちゃいました。

初診料1000円のみで済みました。

ありがとうございます!

いつも我が家がお世話になっている『稲荷山どうぶつ病院』さん。先生 ありがとう!




今んとこ元気にしてます。 ほら。








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
授乳・・・かわえぇ
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
443
No title
きゃぁ、うーみんさんそのまま飼っちゃうんですか?
これから毎日授乳?

実は最近家の近くの道路で、夜9時くらいになると子猫が5匹
大運動会を繰り広げています。
親猫も近くにいるんだけど。
今は可愛くていいけど、これが全部成猫になってまた子猫を生んだら
どうしようー。
野良だから、警戒心強くて捕まえられないし。
避妊去勢だけでもしたいんですよね。

うーみんさんちの子猫くらいちっちゃければ、捕まえることもできるんですね。

444
No title
ありゃありゃ\(//∇//)\
こりゃまた運命ですね(^。^)
知らん顔できなかった う~みんさんの気持ち、よく分かります。
再度行った時、居なかったらいいけどという気持ちと、居て良かったという気持ちと半々だったのでは(^ ^)?
で、これからどうするのかな?
里親募集?
どっちにしろ、元気に育ちますように(#^.^#)

446
No title
むむむ・・・・ということはブログタイトルは”運命の犬と猫!!”に変更ですか???


447
blogコメントでは初めましてです。ジュジュ姉です。
仔猫ちゃんを見たら、もう辛抱たまらなくなってコメントデビューしてしまいました!
はわ~、なんたる運命の出逢い!!そして、仔猫ちゃん達のなんたる天使オーラ!!
わ~、触りたい。色々と吸い込みたいです。
ともかく、安心できるところに拾われて良かったです。仔猫の育児、大変だと思いますが頑張ってくださいませ。

448
かわいいっ!
う〜みんさん、ご無沙汰してます。
ちょくちょく読み逃げしてました〜爆

子猫、保護しちゃったのね〜(⌒▽⌒)
私も去年、見過ごす事が出来ずに…
ウチのコにしちゃいました!
でも離乳時期だったので まだラクだった〜
現在は家の中でヤンチャしてますよ〜(⌒▽⌒)
アロハと対等に戦っています(笑)

でも三時間おきの授乳は大変だ!
あたしだったら夜中起きる自信ナシだわ…
う〜みんさん、頑張ってにゃ!

449
ディノまま様
心の準備が出来てなかったもんですからねぇ。
アタフタしちゃいましたよ~。 (^┰^;)ゞ

これくらい小さいと、普通は母猫が帰るまで 巣でひっそりしてるもんじゃないのかしらねぇ。
何かアクシデントがあったのかなぁ。

夜中の授乳はキッツイわ~。v-406

450
ヨッピー様
ヨッピーさん、ご名答!
「いなかったらいいな」と「いてくれてアリガトウ」が混ざり合って、複雑だったわぁ。

実際 ワタクシ今はベルで手一杯。
そこへ猫を迎えて両方にストレスかかるだろうな~と思うとね・・・。

我が家、猫の空席は二つあるんで 多分家族に迎えることになると思います。v-411

452
うた、なち母様
≧(´▽`)≦アハハハ そうだね。

いずれ 変更するかも。

眠いよ~~~。 (=-ω-)zzZZ乙乙

453
ジュジュ姉さま
おぉ~ ジュジュ姉さん、コメントありがとうございます。v-398

姉さんも猫飼いさんだもんね~。
今度は猫話でも盛り上がろうね。

無事に育ってくれるといいんだけど。v-283

454
麦さま
麦さ~ん、久しぶりぃ。v-411

麦さん家、猫ちゃんいっぱいいるもんねぇ。v-398
2匹なんて 目じゃないよね。

やっぱりね~、出会っちゃったら 見ないふりは出来ません。

まーた 猫シッコとの戦いが始まるのね・・・。
「ん! くせっ!」 くんくんくん・・・するも、臭いの元 発見できず、みたいな。

その前に無事に育て上げねば。e-271


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ