運命の犬!

.12

未分類

ジルお泊り 2回目

お泊りに来ていた実家犬、ウィペットのジル。

DSCF2030_R.jpg

我が家に着いてすぐ、お庭で放牧。

チッコとウンPを出しなはれ。 チッコOK,ウンPは? しばらく粘ってみるも出ないようなので。

まぁ いいや。  ささ、お部屋にお上がり~。


で、5分と経たずに 長座布団の上にウンP !
・・・・オイ、こら。 (;一_一) 



だからさっき、出ね~のかって しつこく聞いたべ・・・。

そこワタクシの座るとこ。

まぁ よいよい。 見逃してやる。 想定内想定内。


そうかそうか、嬉しいのか。  テンション 高っ!





ジルは ペットショップからの直通組(おまけに売れ残りで大きくなってた)なので、やはり社会化は今ひとつ。

ベルも修行中の身ゆえ・・・微妙~。

ジルは、ベルがお尻の匂いを嗅ぎに行くと 座っちゃいますね。





一緒のスペースにいるのは 居心地悪いようです。





で、ソファーを降りて向かった場所はワタクシのベッド。

前回のお泊りの時も そこで爆睡してたもんね。

ワタクシの匂いがして落ち着くんだよね~。
・・・だよね~。・・・待てよ。



まさか、と行ってみると。 


遅かった~。 チッコしておった・・・。 おのれ。


そこワタクシの眠るとこ・・・。


まぁ よいよい。  良くないけど、想定内。 

いいんだよいいんだよ。 ちょうどカバーもシーツも替え時だったから。


玉付き男子は厄介だなぁ、オイ。


ハイハイ、撤収。 玄関のケージでしばらく休んでおれ。



てんやわんやのお泊りでした。 でも楽しかった~~。

今度はオバチャンが マナーベルト作っといてやるからね。

またおいで~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
コタツの季節
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
476
またジルがすみませんでしたーーー!
マナーベルトはいくつかうちにあるから父たちに教えておかねば…( ´・_・`)
あと、あの映像の大興奮あぶないからいつもさせないようにしてるの。しても叱ってるんだ、怪我しなかった?(´・ω・`)

477
みー様
苦しゅうない苦しゅうない。 ヾ(@^▽^@)ノ
なんだ~ マナーベルト持ってるのかぁ。今度は持ってきてもらおう。
そしたらもっと長い時間、お部屋に置いておけるもんね。

あの興奮はねぇ、あのあと2周ほど部屋を走り回ったかな。
ワタスとジルはまだ信頼関係ができてないからね、声で叱っても聞かね~な ありゃ。
かえって 大声出せば応援して吠えてると思われちゃうかも。
みーちゃんじゃなきゃダメかもね。
なのでほっといた。ごめん。(^┰^;)ゞ
あのときはベルをケージに入れてあったんだけど、ベルの声に反応して動きを止めてたね。
ベルがフリーの時は、興奮することはなかったよ。
ジルは頭がいいから、興奮するとベルから圧力がかかることが わかってるんだと思うよ。

ブログネタの提供サンキュでした~。楽しかったよ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ