運命の犬!

.05

ムー

相性は?

CIMG3492_R.jpg

ムーちゃんが来た当時、う~みん家にいたのは 黒猫ジジ4歳(去勢済)と ビーグルMIXモモ3歳(未避妊)
そして外にMIXチロ君(未去勢)でした。
半年後にはモモチロにベビーが生まれ、ハナちゃんもファミリーに加わることになります。

犬と猫は仲が悪いと思われがちだけど、う~みん家では特に問題ありませんでしたねぇ。

一番心配だったのは、既に成猫の黒猫ジジがムーちゃんをどう扱うか、、、。

去勢済みとはいえ、オス同士ですから。

それにジジ、かなり凶暴。

けれど、赤ちゃん猫にひどいことするような器の小っちゃい男に育てた覚えはございません。

それでも、何かあったらすぐに 引きはがすつもりで ご対面。



何事もなく終了。ほっ・・・。

その後は一度もケンカすることもなく、いつも一緒にいて、同じベッドで眠り、日向ぼっこをして。

羨ましいほど仲良しだったジジとムーちゃん。


ジジが16歳で旅立った翌年、13歳で虹の橋へ。

きっとまた、ジジと仲良く暮らしていることでしょう。

CIMG4550_R.jpg


NEXT Entry
予感・・・
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ