運命の犬!

.28

ベル問題行動・トレーニング

ベルの留守番

ワタクシがパートから帰ってくるまでの間、ハナちゃんはフリーで ベルはクレートでお留守番です。

何も問題なく大人しくしています。



が、ワタクシとハナちゃんがお散歩に出かけると・・・。

最初はクレートで大人しくしているようですが、ここ何回かズーーーーっと吠えてます。


家に近づくと、遠吠えのような声で絶え間なく吠えているのが聞こえます。



これはどういう意味だろ?


ワタクシがいなくても、ハナちゃんと一緒にお留守番してる時は 吠えない。

ハナちゃんがお散歩に出かけても、ワタクシがいれば 吠えない。


と言うことは、「子分よ お前ら、はよ帰ってこんかい!」 ではなさそう。



なので今回 ベルをクレートに入れて、カバーを掛た後 いつもワタクシが聴いているCDをかけて出かけてみました。



結果、良かったみたい。 遠吠え してませんでした。


やっぱ、いつもCDかけて「サビだけ熱唱」してる甲斐があるってもんですわぁ。

子守唄がわりだったわけね。

今日も夕食準備しながら 聞かせてあげるね。 (´∀`*)ボリュームアップ! でね。



「歌よりクマちゃんの方が 俺は好き・・・。」
DSCF2095_R.jpg   

遠慮するでない、スピッツか?それともイエモンか?  なんならKREVAも一曲だけなら何とかなるよ。



「んじゃ、サビ熱唱なしのCDのみでお願いします。」
DSCF2104_R.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工  そォなのォ~・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
パックウォーク
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
508
No title
むははは~~~さびだけ熱唱気持ち良さそ~~

なちくんも私の素敵な歌声でも録音して留守中かけておこうかなぁ~~

・・・・帰ったらぐったりしてたりして・・・・

510
うた、なち母様
前は一人でお留守番しても、遠吠えなんてしなかったんだけどね~。v-388

「犬の心理」って 全く読めないんで、色々やってみるしか手がないのよォ・・・。

うた、なち母さんの歌声 ワタクシも聞いてみたいわ~~。 (´∀`*)ウフフ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ