運命の犬!

.11

ベル

予感・・・

5年前に外犬チロを、3年前にビーグルMIXモモを虹の橋へ送り。

我が家に残ったのは、モモチロ娘のハナちゃん、黒猫ジジ、茶トラ猫ムーちゃん。

一番若いハナちゃんでも10歳と、みーんなアダルトな年齢になっていました。

娘たちは二人共、ずっと都会暮らしで年に2回くらいしか帰省できないし。

アニマルsは空気のように手がかからず、う~みん なんだか手持ち無沙汰、、、。

特にモモの介護で、夜は隣に添い寝しながら、モモがトイレに行きたそうな時はすぐに起きて、体を支えてあげたり。

昼も目を離せない生活が、数ヶ月続いた後だったので尚更。

そして 思い浮かぶのは エアデールテリアのジュンの事。

180_R.jpg

今だったらなー。もっと手をかけてあげられたのにな。

フルタイムで働きながら子育てしてた、あの頃は う~みん全く余裕がありませんでした。

今だったら 室内で もっと可愛がってあげられたのに・・・。

介護だって チロやモモみたいに 昼も夜も 看てあげられたのにな。



「もし縁があったら、もう一度エアデールテリア飼ってみたいな。」


猫派のう~みんとしては珍しく、そんなことを 何回か 旦那さんに話しました。

11-01-11_09-12.jpg


・・・? お前さん、誰?

NEXT Entry
スタンダードテリア?
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ