運命の犬!

.31

アン・パン

かめはめ波・・・みたいなもの

「あのデカイやつ・・・許しぇねぇ!」

DSCF2191_R.jpg


「食われるかと思ったでしゅ・・・。」

DSCF2190_R.jpg


ベルと子猫たちの はじめの一歩は コチラ

あの時、べろんべろんに舐め回してたベル。



「これで子猫たちの情報は把握できただろう。仲良くしろよ。」



一旦落ち着いたかに見えたベルでございましたが・・・。

ある意味、舐めさせたのは間違いだったかも。



どうやら あの時、子猫たちのおケツ周り・・・うまかったみたいなのよぉ。



親猫が舐めて刺激して排泄を促すってことは、「マズッ! ぺっぺっ」だったら親猫だって嫌よねぇ。

舐めたくなるような匂いとか味とか、何か魅力的なことがないとねぇ。


アン・パンも活発に動き回るようになったんで、そろそろベルとお互いフリーで居られるように練習してるんですけど・・・。

まずはマズルガード付けて様子を見ながら放牧。



ベルったら、どうしてもアン・パンのおケツ周りを舐めたいの。



強引に鼻でつついて猫をひっくり返そうとする。



お部屋の中でもリード付けて「諦めなはれ」。

ワタクシの監視のもと、ある程度の距離を保って「落ち着け~」。

マズルガードも取り去って「リラックスよ~」。






見なさいハナちゃんを。 まるでお母さんみたいじゃないか。

ベルはまだ、お口ハァハァで完全には興奮が落ちてません。

でも、動画が撮れるってことは大分良くなった状態です。



子猫たちもこのまま大人しくしてりゃいいものを・・・。

無駄に怪しい動きをするんですよォ。

そろ~~り そろ~~り テッテケテーん ぴたっ・・・カニ歩き からのダッシュ!

DSCF2186_R.jpg


もう襲うことは無いと思っていたんで、ワタクシ気が緩んでました。

いきなりベルが ダッ!と猫に飛びかかったんです。



「アン・パン 食われる!」


声も出せなかったけど、体中の毛穴が開いた気がした。

ワタクシから なんか出た気がする・・・火事場の馬鹿力的な、気合みたいな その、えーと。

・・・・・・笑ってもいいよ。   かめはめ波 みたいなもの。



ベル 上目遣いにワタクシを見てあとずさり、部屋の隅っこでお姉さん座りしてました。



何だかそのあとはスコーンと興奮が落ちて、こんな感じに。






アン・パン、何事もなくて良かった~~。ビックリした~~・・・。


でもね、そんなに上手くはいかないもんです。次の日はまた追い掛け回してますよ。

かめはめ波、出そうと努力はしてみるんだけどね・・・。

やっぱ、無理。  毛穴 開かないもん。



アン・パンもちゃっかりしたもんで、ベルを怖がるわけでもなく。

「フセ・マテ」させてると、ベルの尻尾にかじりついたりしております。


そのうちに 猫の引っかき攻撃からベルを守る事になるかも。

ベルが大きな態度でいられるのも 今のうちだけですね。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
あまちゃん
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
524
No title
アン・パンちゃん可愛いわー!
それにしても、ハナちゃんの落ち着きっぷりときたらさすがですねー。
こういうのって生まれ持った性格なんでしょうかね。

ベルちゃんも、えらいよ。
よく我慢してるね。

うーみんさんの「かめはめ波」が効いたんでしょうねぇ。
こうやって、段々慣れていくのかなー。

525
No title
いやぁ・・ほんと映像みていて緊張するv-404
サラは・・猫〇〇ますから・・v-399(詳しくは・・聞かないで~v-431
猫のウンチ・・食べるワンコ多いから・・ベル君もその口かもねv-389サラも猫糞大好物ですから・・v-399

仲良く暮らせる事・・祈ってますv-421
そんな映像・・来年には・・見れるよね~・・ガンバv-91

526
No title
ベル君えらいよ~~~進歩してるもんね~~

我が家だったらどうなるんだろう~~~もう頭の中で想像するだけで毛穴が開く・・・かめはめ波は出ないけど・・

しかしはなちゃんは本当に大人だね・・

528
ディノまま様
アン・パン可愛いんですよォ。
抱っこ出来るって、やっぱり良いですね~。(*´∀`*)

ベルが来るまで、我が家では犬と猫の争いはなかったので、ハナちゃんの偉大さがわかりませんでした。
ホント、手がかからなくてイイ子です。

「かめはめ波」 いつでも 出したいときに出せるといいんだけどね。
マンガのようには上手く行きませんよね。 (^┰^;)ゞ

529
サラ母様
今まで飼ったワンコがみんな猫大丈夫だったからって、「どんなワンコでもいつかは慣れるだろう」なんて思っていたのは 無知な思い上がりだったなぁ・・・と反省してます。v-390
ラッキーなだけだったね。

わぁ~、猫糞好き!?v-405
どーしよう・・・猫トイレの置き場所。アイタタた・・・。

530
うた、なち母様
ハナちゃんがベルを教育してくれるとありがたいんだけどね~。

ハナちゃんとベルは喧嘩もしないけど、仲良しでもありません。
たまにベルが遊ぼうって誘っても、ハナちゃんガン無視です。

ハナちゃんにも、セッターとビーグルの血が流れてるんだけど、猫OKで良かったわぁ。v-398


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ