運命の犬!

.03

未分類

オスかメスか・・・

ワタクシの運命の犬、ベル。

3歳9ヶ月、オス。


「呼んだ~?」
DSCF2098_R.jpg

こいつがもしメスだったら・・・ワタクシの心持ち、変わっていたか? 



思うに、明らかに変わってた。




ワタクシ、娘しか育てたことないんですけど、母親にとって息子ってある意味恋人みたいなもんだって言うじゃないですか。

それと似てる気がする。

ベルがメスだったら、もっとクールに付き合えた気がするなぁ。



客観的に見て、ちょっとベタベタしすぎてるかもね。  特に家の中ね。


「気持ち 重すぎて疲れる・・・。」
DSCF2103_R.jpg


とか言われそう。


四六時中ベルを視線で追ってます。  親子関係で言えば「過干渉」か?

そして触り過ぎかなぁ・・・。

コントロールしているつもりが、精神的に追いかけちゃってる。



せっかく今、アン・パンという可愛い子猫たちがいることだし。

ベルとちょっと距離をとってみようかな。



で、今日はベルをなるべく見ない、触らないようにしてみた。



わぁ~  ( >Д<;)クッ クルシイ・・・


だが ベルは屁とも思ってない様子。

寂しくないのか?  (;一_一) オイ!

ワタクシを追いかけてこないのかい?

甘えて来いよ~~~。うぅ・・・。 (つд⊂)





寂しがってるのはワタクシだけみたい。




ってことは、寄りかかってるのはワタクシの方ってことね・・・。

これじゃァ、お外で「ワタクシを頼れ」と言っても説得力無いよなぁ。



しばらくは あっさりした関係を続けてみよう。



アン・パン~~遊んでくれ~。
DSCF2236_R.jpg

ハードな遊び・・・ありがとう・・・。

ホントに遊び? この間訓練してた攻撃技の試し斬りじゃァないでしょうねぇ・・・。

痛ぇよ、も~~~。


あ、なんかワルイ顔になってるよ。
DSCF2223_R.jpg



ますます アクティブ。
DSCF2233_R.jpg


このあとデジカメの紐めがけて 飛びかかってきたんです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
秋といえば
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
539
No title
う~~ん、耳が痛いですね~~~

我が家、只今人間も犬も男、女両方育て中なのでよくわかりますデス・・・はい。

昨日たまたまランで同じようなこと指摘されました。”背中を向けて無視しているつもりでも意識がなちにいっているのを犬は見抜いてる"って・・・・

だからいつまでも鳴き止まなかったんだよね・・そん時・・・

しかし旦那さんの存在は何処へ???

540
うた、なち母様
わっかるわぁ~~。

背中向けてても意識は・・・っていうの。
誰、その神的指摘をしてくれたのは。スゴいねぇ。v-405

で、「旦那さんの存在は何処へ?」って、聞いちゃった・・・?
ダメダメそこ触っちゃ。(笑)

541
No title
わたし、うーみんさんとまるで逆。
人間の子供も、先代犬も含めて男子しかいなかったの。
だから女の子にすごーーく憧れて、やっとフレーズを飼って。
憧れの女の子を手に入れました。

でもね、わたしの中で男も女も余り関係なかった気がする。
子供も犬も、一本線引いて客観的に見てるような
そんな感じなの。

冷たい女なんです、わたし。。。

543
ディノまま様
隣の芝生は青い・・・ってヤツなのかしら。(^┰^;)ゞ

「息子は恋人」って思い込んでたけど、そ〜でもないの?

客観的に見れる冷静な目が欲しいですよォ。
ワタクシ、近づきすぎて見えないタイプなんで・・・。v-390
子育て中も、人んちの子の気持ちはよく分かったんだよね~。

え、冷たい女なの? ・・・かっこえぇ。 言ってみたいわぁ。
ワタクシはねぇ、イジワル って言われてました。子供の頃から。  ・・かっこわる~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ