運命の犬!

.08

ドッグラン

今年はこれにて

3時頃に出かけた本日のドッグラン。



今日は寒いであろうと予測して、冬の装いで挑んだワタクシ。



中綿入りのブルゾン、マフラー、そして足元は中がモコモコの暖かブーツ。

我が家周辺なら「まだ、そこまでの格好するほど・・・」と引かれるくらいの気合の入れようだと思うの。

そして今日は思い切りベルとガシガシ歩いて暖まろうと、最近使ってなかったドッグリュックも仕込んでの登場。



車を降りて、5分と経たずに。

ワタクシ、完敗の予感・・・。

この寒さ、映像では全くお伝え出来てないのが悔しいったら。

DSCF2311_R.jpg

風がハンパない。

涙ボーボー、鼻水ダーダー。

DSCF2310_R.jpg


「負けるもんか~~!」と風に向かえば向かうほど、お耳ジンジン 頭もズキズキ 歯まで痛くなってきて。

30分で早くも限界を迎えたワタクシ。



我々の他に歩いてる人は誰も居ないよ。



ランにも、小型犬エリアにひと組いらっしゃるだけ。

あら~、若い奥様はミニスカートにブーツ・・・笑顔でワンちゃんと戯れておる。

ワタクシの方がこんなにも肉じゅばん付いているってのに。




も~ダメだ。 このままじゃ遭難しちゃう・・・帰ろう。

だいたい お耳むき出しで来たのが敗因だわ。

イヤマフはいくらなんでも早いけど、せめてニット帽は必要だったよね。あと、マスクも。



意気消沈して家路についた我々。



お家に着いたらホラね、そこまで寒くはない。 恐るべし河川敷。

ベルはハウスしてもらって、ハナちゃん お散歩行こうか。


おっ、軽快な足取り~。

DSCF2315_R.jpg

匂いも嗅ぎつつ。

DSCF2313_R.jpg

疲れたら一休み。

DSCF2312_R.jpg


やっぱ、ドッグランはもう厳しいな~。寒くて身が持ちません。

陽の当たっているお昼前後に行ければいいけど、時間的に無理だし。

多分 今年はこれで終わりかな。


ラン友の皆さん、また春にお会いしましょうね。


「俺、つまんな~い。」
DSCF2284_R.jpg




お散歩から帰ってすぐ、キッチンでチョコを鷲掴みして口いっぱいに頬張りました。

遭難にはチョコ・・・ですよねぇ。 あぁ~~ァ 生き返ったわぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。


NEXT Entry
猫のお家リフォーム
NEW Topics
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年
おさがり いただきま~す

Comment
552
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

553
およそ半年、ありがとうございましたm(__)m
ベルくんとうーみんさんの奮闘&進歩にたくさん刺激を受けました!!
ランお休みの間も引き続き、ブログを楽しく拝見させていただきますデス。
ではではまた来シーズンに(^o^)/~~

554
No title
えーっv-405
もぅ、ドッグラン終わりなんですか~v-356
(私関係ないですが・・なんか気持ちドッグランのメンバーでした。動画とかみてるからかなぁ~(笑))
まぁ・・・やっぱそちらの寒さ・・半端なさそうですよねv-403
でも・・まだ日によって大丈夫ちゃいますか~v-391
是非、ベル君の為に行ってあげてv-392

556
鍵コメさま
メールしました~。v-411

557
ジュジュ姉さま
ランではホントにありがとうございました~。
ジュジュは、ベルが去年ラン・デビューして まだチンピラ最盛期だった頃・・・大型犬エリアに入れずに仮設にいた時、恐れずに接触してくれた貴重なワン友です。

また春になったらよろしくね。v-411

558
サラ母さま
ちっちゃい無料のドッグランですけど、ベルにとっては貴重な場所なんで・・・行ってやりたい気持ちは やまやまなんだが。v-390

信州の河川敷、恐るべしデス。

いや、年のせいかなぁ。
オバチャンになったら、寒いの超こたえるのよぉ。
若い頃、クリスマスに雪積もってテンション上がってた自分が信じらんないわ。v-389



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ