運命の犬!

.22

ベル

やってくれたな・・犬編

朝、いつもはワタクシのほうが早く家を出ます。

猫達はテレビのある部屋にフリーにして、ハナちゃんはパソコン部屋でフリー。

で、ベルはイタズラと誤飲の前科が有るんでケージ・イン。



そう、このベルのケージ・インの作業をいつもは旦那さんがしておったわけでございます。



が、今日は珍しく旦那さんの方が早く家を出たもんだから・・・。

ケージ・インを忘れてハナちゃんと一緒にパソコン部屋でフリーのまま仕事に出ちゃった。



まぁ、2時間ばかりだし。流石に3歳も過ぎて そんな無茶はしないだろう・・・と。



「ただいま~。」と帰宅すると。やけに静かだなぁ。

あら? トイレットペーパーの芯・・・。

DSCF2415_R.jpg


ほ~、トイレスリッパ。

DSCF2416_R.jpg


だいぶ前に暴れ終わってたみたいね・・・伸びてんじゃね~よ。おい、こら。

DSCF2419_R.jpg


「コタツはあっちに片付けておいたから。」  ふ~ん。

DSCF2414_R.jpg


「窓のそばの方が明るくていいかと思って。」  へ~。

DSCF2418_R.jpg


「あぁ~~ァ、疲れた疲れた」  そ~かいそ~かい。

DSCF2417_R.jpg



特に壊された物も無いし、誤飲もなさそう。

アンタが無事なら、それでいいよ。

やっぱりベルを守るためにはケージ・インは必須だなぁ。


しっかし、なぜ暴れずにいられない?

このエネルギー、何か有効に使えないものか・・・。

畑を耕すとか、発電するとか。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
地味にやってくれたな、お前らもか・・・猫編
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
597
No title
う~みんさん寛大だわ~~~

”アンタが無事なら、それでいいよ。”・・・深~~い愛を感じます。

我が家もこの間私が美容院に行っている2時間ばかしフリーで留守番させてみたところ泣かずにほぼソファーの上で丸くなって寝ておりました。(ビデオ撮って確認しました・・・めんどくさっ(^^♪)

・・・・しかしケージに入れれば泣くんだよね、、、だから根本的には解決してないのだけれど、、以前はフリーにしてもソファの上で鳴いてたから進歩したのかな??・・・気のせいかな??

599
No title
うっかりってあるよねー。

ウチも前はうっかり、キッチンのドア閉め忘れて気絶しそうなくらい
いたずらされましたが。。。

ディノがカレー粉を食べてから、留守番はクレートインとなりました。

そのほうが安心して留守番させられるからねー。

601
うた、なち母様
深~い愛と共に、「うぬ~・・・おのれ~・・。」っていう感情もあるのよ。

わぁ、すごいねぇ。ビデオ撮って確認してるの?
吠えもイタズラも無しなんて偉いじゃないか~。
あれ?でもセッションしたみたいにケージ・インしないとダメなの?

ぷぷ、ごめーん笑っちゃった。
進歩したのかな??・・・気のせいかな?? ってところに。その気持ち、分かる分かる。v-398

603
ディノまま様
うん、確か以前ディノままさんのブログでその場面見た気がする。
結構派手に荒らされてたような・・・。v-398

ベルもケージに入ってる方が落ち着くみたいなんで、今後は忘れずに入れてから出かけま~す。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ