運命の犬!

.27

ベル

素敵な出会い・その2

スタンプー・アッシュと会ってから、もう10日も経っちゃったんですね~。

アッシュままさんから送ってもらった写真、や~~っとブログアップ出来るようになりました。

も~ワタクシ、知識が乏しいもんですから、メールで送ってもらった写真を取り込んだり縮小したりが、なかなか・・・。



まずは、ランの見えるこの場所で ベルを待っていてくれました。

アッシュ_R


「こっちから来るのかなぁ」 なアッシュとパパさん。
アッシュ2_R


「お待たせ~」 ベルとう~みんが登場です。
アッシュ3_R


少し離れた場所で、お互い座って様子見。

アッシュ4_R

ベルの方が、体 カチコチですかねぇ。

でも普段は こんなもんじゃありませんよ。
(アッシュに対しては普段より断トツに落ち着いてます。これでも。)

普段、はじめましてのワンコさんに出会った時は まず一瞬フリーズした後、ガン見しながら耳ワッサーの尻尾ピーンでグッと前傾の俺様ポーズ。

その後吠えるかどうかは、相手ワンコさんの態度による・・・みたいな感じですかね。

そのフリーズする前に、「見るな」の合図をしないとダメなのよォ。

が、ワタクシ大体 ベルと一緒にフリーズした後「見るな」になっちゃってるのかな~。多分。



今回、ベル 全くフリーズしませんでした。

アッシュが元々座って待っていてくれた事、そして落ち着いていた事が大きかったと思います。

それに飼い主同士もお互いに警戒心がなかったし。

警戒心どころか「わ~~い!」でしたよ。



ささ、ご挨拶。 ベルがお尻を出しますからね~。ちょっくら お待ちを~。

アッシュ6_R



よっこらしょっと。 ( ^ω^)_凵 どうぞ~。

「俺様、ベルだすよ~。」 と言いながら、顔ガン見・・・こら。
アッシュ5_R



はい、順番こ~。アッシュ、嗅がせてね~。

「アッシュだすか・・ふむふむ。」
アッシュ7_R



挨拶の後は、特になんのリアクションもなく、いい距離感。

ほらね、こうやってアッシュと並ぶと ベルの頭デッカチャンが良く分かる。

やっぱり、足のポンポンが無いとバランス悪いよな~。

アッシュ17_R



このあとは、マズルガードを外してもこんな感じでリラックス。

ベル、アッシュママさんにリード持ってもらってイイお顔してますねぇ。





お帰りになる前には、パパさんに2頭引きしてもらいました。

アッシュ19_R


並んでも大丈夫。

アッシュ20_R


アッシュえらい!ちゃんとドナドナ出来てるねぇ。

アッシュ25_R



わぁ、ママさんカメラマン最高!

待ってるところから、登場、挨拶、並んで、最後は二頭引きまで。

ワタクシ、記事が書きやすいったらありゃしない。

おまけに顔出ししてるのに、これまたイイ感じに「見えそうで見えない」。ブログアップには、うってつけよ。

ワタクシなんて、お口動かすのが一生懸命で殆どイイ写真撮れてなかった。

あれ、ママさんだって 結構お口動いてたはずなんだけどなぁ。 さすがです。



たくさんの写真、ありがとうございました~。 感謝!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。




NEXT Entry
「ずうっと、ずっと大好きだよ」
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
615
No title
私が撮った写真が、こんな形になるなんて感激です。
う~みんさんの文章付きで。

思い出すと昨日のことのようですが、本当に時間がたつのは早いですね。
会えてうれしい私たちの”わ~い!”が、いい感じで彼らに影響していたのかもしれないね。
ほんとに、外面の良いアッシュでしたね。

最近は、2歳の孫が 子犬のつもりになって這い這いをして、アッシュと一緒にお座りしてみかんをもらったり、一緒に動いたりして、アッシュの領域を侵しています。
が、アッシュは踏まないように、気をつけて飛んでくれています。

アッシュは、、ずいぶん大人になってきてくれたようです。が、油断は禁物ですよね。




616
No title
スタンプー、2匹いるとまたいいですね~v-398
大型犬の同犬種が一緒にいる姿って、絵になりますよね~v-353
実は・・最近、私のブログに初めてコメントしてくれたドーベルの飼い主さんがいてたんですが・・その方は、一緒に遊べるドベ友をさがしておられて・・
サラは、初めましての大型犬は、絶対ダメなので・・残念だけど会う約束は、しませんでしたv-390
因みに・・まったく会った事のない方で、私のブログにコメントしてくれた人、初めてだったんですけどね~v-413
アッシュ君とは、トレーナーさんも同じで方向性も一緒なら、いいですよねv-410
私最近、参加してた会、辞めまして・・かといって・・私の実践しているトレーナーさんの方法では、皆が集まる感じでもないんでねv-356
同じ方向性の方みつけるのん、大変ですよ(笑)

で、あらためて・・もう一度、ベルくん、アッシュ君2頭みたけど・・ベル君のカットって・・やっぱ独特のう~みんさんオリジナルなんですねv-391(笑)
ベル君基準でスタンプー考えていたけど・・間違いやった??v-408
いやいや、オリジナル賛成v-438

617
ASHママ様
ほんとにありがとうございました!
飼い主同士の気持ちって、かなりいい影響だったと私も思います。
あの時の気持ちを、すれ違いの他犬にも・・・って思うんですけど、難しいデス。(^┰^;)ゞ

お孫さんとアッシュの様子を想像するとホンワカしますねぇ。
きっとママさんがカメラで激写してるんでしょうね。

618
サラ母さま
同犬種って、やっぱり何か通じるものがある気がするわぁ。
きっと、ドベにはドベ独特の「分かる分かる~」ってものが有るんでしょうね。

あれ?コメ欄 開いてる時がたまにあるのかい?気付かなかった~。e-317
ドベ友候補、断っちゃったの~。私なんてダメもとですぐ食いついちゃうよ。入れ食い状態。
まぁ、サラちゃんが友達求めてるんじゃなかったら、無理させることはないもんね。

辞めた会って、あの「お散歩会」のやつ? そっか~。

方向性といえば・・・きっとサラ母さんと私は、アプローチの仕方としては全くの反対方法だよね。
でもね、公文式か少林寺拳法かの違いなだけで、我が子に対する愛情は変わらない。
だから、サラ母さんに違和感は全然感じません。むしろ同志。

サラちゃん、この頃体調良さそうで何よりです。
ピンクのカラーとフリースのお洋服、かわえぇ。

ベルのカット、やっぱバランス変だよねぇ。(^┰^;)ゞ
早くボディー伸びねぇかな~。・・・足の毛も。v-398



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ