運命の犬!

.06

ベル

愛いやつよの~

お散歩やドッグランでは「俺様」炸裂で、ワタクシを困らせるベル。

なので、お外では「NO」ばかり・・・。

叱ってばかりではヤサグレちゃう。でも褒めどころも無いんだよなぁ。

褒めどころが無い・・・それはソックリそのまま自分に返ってくる言葉で。



多分ワタクシの行動がベルには分かりづらいんでしょうね。

求められてることが何なのか・・・理解出来てないんだと思います。



元々はシャイなワタクシ。

人前で犬に「NO」とか「いい子」とか、声をかけることすら小っ恥ずかしかったんですから。

今はそんな事ないけどね。

それでも まだまだ人目は気になる。だから、アクションは小さいよ。よって、わかりづらい。

学芸会ではセリフのない端役でも上がっちゃうタイプなのよォ。



だけど、お家の中ではドS全開に変身するワタクシ。

旦那さんも猫も犬も、思うがままに仕切ります。だから、分かりやすいはず。



ベルがよくやるこのポーズ。

DSCF2098_R.jpg



これも。

DSCF2520_R.jpg


これは偶然じゃァないんだよ~。

ま、一番最初は偶然にやったポーズなんだけどね。

その時、ワタクシがカワエェ~言って えらく褒めたんですよォ。

したらば、次からも写真撮るとき「スワレ」させて、ワタクシが後ろに回り込むと このポーズをするようになったんです。

ワタクシに求められてることが何なのか、分かったってことですよねぇ。



この動画、画像がえらく暗くてピンボケで申し訳ないんですけど・・・。







これは、ワタクシがPCやり始めると必ずベルがやる行動。

ワタクシの太いモモの上に体半分乗せて寝るんです。



飼い主の上に乗っかるってど~なの?って思うかもしれないけど。

これも、最初にベルがちょっと寄りかかってきた時に ワタクシが喜んで「わ~い。抱っこ抱っこ~。」ってずり上げたんですよォ。

したらば、毎回 自らやるようになりました。

さすがに毎回はPC打ちづらいし、重いし・・・なので、今はワタクシがしたい時だけ「抱っこ」してます。




ワタクシに褒められる事、喜ぶことを一生懸命やろうとするベル。

お家の中ではホントに「愛いやつよの~」なのです。



それはワタクシがお家の中限定で、ドSのお代官様だから。

このキャラをお外でも?

んーーー、んー~~~。 出来るかなぁ・・・。



ワタクシ、典型的なソトヅラのいい内弁慶なんだよね~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。



NEXT Entry
戦う僧帽筋・・
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
657
No title
うーみんさんのお膝で至福の顔のベルちゃん。
幸せを感じるときですよねー。

見返りベルちゃんも可愛い。

1回で覚えるなんて、やっぱプードル頭いい。
この頭の良さが曲者なんですけどね。

エルファもウチの中では一番大人しいの。
わたしも外でもドミオーラ出せるようにがんばるーー!

658
No title
ぶはは~~~一緒一緒!!外面いい内弁慶・・・・

我が家も家の中限定ですが秩序は保たれていますよ~~~

中でも朝、いつまでも起きてこない子供たちに怒り炸裂!!v-57

の時・・・二匹とも存在感消して丸くなってます・・・(あんまよくないか・・・)

659
偶然じゃなかったんだ
見返りベルちゃん・・・ディノままさんより・・・ちゃんとした芸?だったのですね。
すごいなあ・・・、プードルって・・・、そのときのう~みんさんのリアクションがベルの心に響いたのね。

目線の先にはカメラがある・・・カメラを構える回数が違うんですよね。

コタツで足の上に乗ってるベルは、かわいいな~~~。重いだろうけど。

660
ディノまま様
あはは、「見返りベル」・・・('∇^d) ナイス☆!!ネーミング~

ホント、先を読んでくるよね~。
教えたわけでもないのに、こちらの気持ちを察して
「こうしたら、喜んでくれるんでしょ?」みたいな感じで。

お家の外でも察してくれよ~~~。
それとも、「あぁ、また吠えちゃう」っていう私の気持ちを察して吠えちゃうのかなぁ。

シンプルって簡単なようで難しいわぁ~。


661
うた、なち母様
そうなの~~?母さんも外面いい派?v-391

ワタクシも子供の頃は、”いつまでも起きてこない子” だったよ。
毎日 無理やり布団引っペがされてましたわ。
今でも寝るのは大好きだよ。

気配消してる うたとなち・・・分かる分かる。
「触らぬ神に*** 」ってやつね。((((;゚Д゚))))


662
ASHママ様
そうなんだよ~。v-398

こういう こちらの気持ちを察した行動されると嬉しいもんよね~。

我が家、中型犬以上しか飼った事ないから「犬を抱っこする」ってしたことなかったんだけど・・・

小型犬をしょっちゅう抱っこしてる人の気持ちが分かるような気がするわぁ。
ま、すれ違いの時 「抱っこされながらギャン吠えしてる小型犬」は 非常にハードル高いんで勘弁して欲しいんだけどね・・・。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ