運命の犬!

.07

未分類

戦う僧帽筋・・

3週間前、ベルのボディーを1ミリでバリするという大失敗をやらかしたワタクシ。

そして、ボディーから目をそらすために 必要以上に頭を盛ったがゆえに、アンバランスな頭デッカチャンになってしまったベル。  すまんかったね・・・。

やっと、裸んぼから脱出致しました。



で、今回は顔バリとデカ過ぎた頭を少し小さくしました。



「ども、俺様ですよ。」
DSCF2543_R.jpg


顔バリは楽チンなのよォ。

ベルも慣れたもんで、あまり動かずにやらせてくれるから。

目のすぐ際までバリ当てても動かないんで助かります。



大変なのは 頭。

なかなか綺麗なラインにならないんだよね~。

こっちが短い、合わせて切ったら アレ、今度はそっちが短い・・・。

コームでとかしたら、また形 変わっちゃったり。




「大体でいいですよ~!」
DSCF2549_R.jpg



「頭のモッコリがどんどん小さくなったら、俺様 プードルじゃなくなっちゃう。」


「足のボンボンだって、チッコひっかけるからって撤去されちゃったんだからさぁ。」



カットしたのは昨日なんですけど、肩やられた~。うぅ。

左の肩甲骨の下あたり・・・ここは肩とは言わないか・・・。痛ぇ~。

ずっと腕を上げっぱなしでカットしてたからだな。




五十肩は治ったんだけど、肩とか背中の筋とかしょっちゅう痛いですわぁ。




今日のベルの散歩、歩く振動だけでも響くなぁ~。

「こんな時、ガウって突進したら・・・シメるよ。」



何事もなく無事に終了。 

家に入る前に何気なく見た我が家の庭・・・。ビヨ~ン ビヨ~ン。

きゃっ!また伸びてる~~。あぅ・・・。モッコウバラ・・・。

お隣のアパートの大家さんに、また怒られちゃうよ~。(´;ω;`)



肩が、いや背中の筋が 痛いんだよ~~。誰かぁ・・・。 (;一_一)

「俺様、脚立には上れませんから!」

DSCF2545_R.jpg



仕方ない・・・。

知らないよ。  もう、再起不能かもよ・・・僧帽筋。

またしても 腕上げっぱなしで1時間以上。


(メ・ん・)? 思ったほど悲惨じゃないなぁ。 
(・3・)   アルェー?



待て待て、年取るほど時間が経ってからダメージ来るって言うじゃない。

恐ろしいわぁ~。



負けるな、アタシの僧帽筋!




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
悪童
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
663
ベルくん、これで風邪ひきませんね。
でも、顔バリって、私にはすごく難しそうに思えます。ジュジュは顔回り触られたくないひとですし。ベルくん、おりこう。

そして、僧坊筋……お疲れ様です(笑)
多分、肩甲骨周辺を鍛えると良いかと。ムキムキになる必要はなく、少しだけでも筋肉がつくと違うんですよ。私の場合は腰痛ですが、ヨガでインナーマッスルがついた(と思っている)ら、楽になりました。体は硬いままですけど。

えーと、前にためしてガッテンで、肩甲骨周辺鍛える運動をやってた気がします~(  ̄▽ ̄)この辺りの筋肉を付けると脂肪が燃焼しやすくなるとかで。
下半身ならスロースクワット(スロー筋トレ)が楽でおすすめです。

筋肉がつくことでお散歩が少し楽になって、それが気持ちの余裕に繋がるといいな~…なんて老婆心ながら思い、ちょっとコメしてみました。




664
ジュジュ姉さま
姉さん、サンキュ~。v-415

そう言えば、姉さんヨガに通ってたよねぇ。
やっぱり、やればそれなりに効果があるんだね。

(メ・ん・)? 脂肪が燃焼ですと?今、耳がピクっとした。
あ、ホントだ~。背中の方が脂肪細胞多い(女子は)って書いてある~。
スロースクワットもあるねぇ。

お気に入りに入れとこう。

これから益々寒くなるから、余計に体がこわばるよね~。
その点、猫はしなやかで羨ましいデス。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ