運命の犬!

.19

ベル問題行動・トレーニング

自我押さえ・脚立トレーニング

ベルのリードアグレッション克服のためには、他犬に対するキャパを広げることと同時に 忍耐とか我慢とか諦めとか・・・心も鍛えていかねばなりません。

やりたくないことも飼い主の指示があれば従わねばなりません。

それは犬を守るため。 愛だよ、愛。


例えば、アクシデントで犬がリードから離れてしまった・・猫発見で猛ダッシュ・・・大通りに出てしまう!
そんな時に飼い主の「トマレ」なり「マテ」なりのコマンドより 猫への好奇心を優先してしまったら、車にひかれてしまうかもしれない。


で、ベルの先輩とも言える エルファちゃんがやってる「脚立トレーニング」をやってみました。

DSCF2614_R.jpg


動画だとこんな感じ。




真ん中あたりでバタついて、枠を踏んづけて歩いてますね。(^┰^;)ゞ

脚立 開いて歩かせちゃったけど、閉じた方が高さが出て歩きづらそう。



ベルの「やりたくね~」オーラが増します。 



ってことで、次回は閉じたバージョンで。



見よう見まねでやってみたけど、これでいいのか?

ディノままさん、ダメ出しよろしく~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
アン・パンとワンs
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
687
No title
ベルちゃん上手すぎるー!
全然抵抗無しだね。
エルファほど自我強くないよ。

そうそう、重ねてやってみて。

リード無しとか、途中でマテかけたりとかいろいろやってみると
楽しいよ。

688
ディノまま様
思ったより抵抗しなかった~。
意外と素直な男なのか?

リード無し!? わぁ、一気にハードル上がるわ~。v-405



689
No title
そ~~いやうちにも物置に脚立があったなあ~~~

やってみようかな・・・・

690
うた、なち母様
やってみて やってみて~。

ベルは思ったほど抵抗しなかったよ。
アイツは意外と素直なヤツかも。
こじらせちゃってるのは、私かもね・・・。v-390


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ