運命の犬!

.23

ベル問題行動・トレーニング

前に出る犬・その1

散歩中、ちょいちょい前に出ようとする犬。

「俺様のことかやぁ・・・?」  そうだよ、その通り。
DSCF2641_R.jpg


俺様のくせに、器の小っこい この男。

素直に後ろに隠れてればいいものを、ワンコに出会うたびにガウガウと特攻しようとする。

それはワタクシう~みんが、負けず劣らず小心者ゆえ、ベルばかりは責められない・・・。



ベルにしてみれば、「う~みんは気はいいけれど、頼りにゃならん。俺様がなんとかせねば・・・。」 で、ガウガウ!



ワンコに会うたびに・・とは言ったものの、今の時期 散歩中に犬とすれ違うことはほとんどありません。

三日に一度、遠くに見かける程度です。

なので普段の散歩は結構平和。



しか~し、チョットずつ前に出ようとする。

あまりにもチョットずつなんで、「おい、コラ。」と言うタイミングがなかなか分かんない。



動画でコナオさんに教えてもらったよ。自撮りなんで見づらいですけど・・・。







0.09(9秒?)の時にコレクションかスペース奪うかして下がらせる・・・だそうです。

歩き出してすぐの、この時点ですでにベルはラインを超えちゃってるそうです。



まだまだ大事なこと教えていただいたんで、次回に続く~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。






NEXT Entry
クリスマス・イブ
NEW Topics
そこ、涼しい?
収穫と水遊び
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ

Comment
705
No title
自撮り大変ですよねー。
わたしも自撮りができればメールセッション受けるんだけどなぁ。

でも、ベルちゃん全然興奮してないね。
落ち着いてるよぉ。

最初の一歩が肝心ってことですね。
興奮してしまってからでは、中々下がらせるの難しいですもんね。

大事なこと!!
わくわく、興味津々 早く教えてー。

わたしが知りたいのは、興奮しちゃったときの止め方。。。
なんですけど、そんなの聞いてない?

706
No title
うわぁ~~貴重な動画ありがとうございます!!

この時点でコレクション入れるのぉ~~???

そしたらうちなんかめっちゃ出てるしコレクションも遅いってことよね~~??

うぅ~~ん勉強になるぅ~~&ちょっと凹むぅ~~

707
ディノまま様
ワンコに会わなければね。平和なもんよ。
が、遠くでもロックオンしちゃったら・・・外せないよ。v-389

興奮しちゃった時の止め方?ごめ~ん、そこまで聞かなかった。
なんたって、初歩の初歩なのよォ。
セッション受けて半年以上経ってから、「ソレ、聞く?まだソコ?」って感じで、聞くの恥ずかしかったんだけどね。(^┰^;)ゞ




708
うた、なち母様
私も恥ずかしかったわよ~。v-394

いくらなんでも、歩き出した途端からライン越えてるって言うんですもん・・・。
我々初心者にとってヒントになること他にも教えてもらったから、アップするね。

その前に 猫で引っ張るけどゴメ~ン。v-398


711
No title
おー!メールセッション始まったんだね!
アロハもすぐ前に出ちゃって…しかもワタシの前に回り込むという事をやってくれます…怒
スペース全く無視!
ま、ワタシが弱いって事よね(T ^ T)
コナオさんに教わった事を実践してみるも、敵(アロハ)もなかなか手強くて スルリとカワしやがる!
するとワタシがイライラ!
イライラしないように深呼吸してみるが なかなかうまく行かず…
でも日々練習しかないよね〜
コナオさん、ライオンをリハビリしてる時、一日5時間くらい歩いてたって言うしねーさすがだわ。

ウチはアロハが悪化してて それこそ今更 イチからだよ〜
恥ずかしいったらありゃしないです^_^;

712
麦様
まだだよ~。
これは、「押しかけムリヤリ質問」に答えてもらったのよォ。(^┰^;)ゞ
あまりにも初歩的な質問したんで、PCの向こうでコナオさん ガックリと膝を折って倒れてたと思うよ。v-390

セッション受けた方たち、皆さん着実に問題クリアされてるみたいで。
(よくは知らないけど・・・そんな雰囲気?)

そんな中、我々みたいに(スマン、勝手に仲間)ジタバタと悪戦苦闘している姿を晒すのも必要かな・・・と。

アロハの様子、いっぱいアップして~。参考にするから。v-421


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ