運命の犬!

.06

未分類

実録 元日・・

まったくも~、暮れの31日夜から体調が悪くて・・・。

「ガキ使」も途中棄権しての療養突入。 たぶん 風邪。(||´Д`)o

ちょっと前に旦那さんがひいてたヤツと症状一緒だもん。



「ちっ、移したな おのれ・・・む~~ん。」




この、ワタクシの「む~~ん。」を察してか、洗い物なんかをテキパキとやっつけてくれた旦那さん。 なら、許す。 

犬も猫も丸投げして先に寝させていただきました。

帰省中の二女も放ったらかし~。



ワタクシは正月だからといってパートは休みじゃないしね。

ま、旦那さんも お休みは元旦だけなんだけど。

「貧乏暇なし」ってヤツですな。 

あれ?そういや最近聞かないよね、貧乏暇なしって。

このシステム継承してんの、少数派なんじゃないの? もしかして。 あっら~・・・。



でワタクシの症状は、喉の痛み・(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!・鼻水・頭痛・寒気・・等 典型的な風邪。

が、これまた典型的「寝てれば治る」系のタイプ。

高熱が出るわけでもなく、動けないほどではない。





なので、ちゃんと行きましたよ。パートのお仕事。2時間だけだし。



お雑煮とか作った後は、午後に帰京する二女を見送ってから(-_-)゜zzz…

何か、具合悪い。全体的に具合悪い。



で、最大の困った症状というのが・・・

「ヤル気が出ない。ナンっもする気がしない。」ってこと。



話は変わって、年賀状。

例年、年末ギリギリに旦那さんが作成してたんですけどね。

今回いつもに増して余裕がなく、「来た人にだけ出せばいっか・・・」とズボラの極致。



こんなことばっかりで、年々友だち減らしてきちゃった我々。

それでも律儀に元旦に届く年賀状・・・。少ないけどね。



それを目の前にしても、なおかつスイッチオンしないワタクシの「ヤル気スイッチ」・・・

どしましょ・・・。バックレちゃおうか・・・バカバカ!人としてそれはダメ。



イヤとにかく、今はなんも考えたくない。寝るべ。



こうして、めでたさの欠片もなく元日をやり過ごしたわけでございます。

続く・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




NEXT Entry
2日・・・それってアリ?
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ