運命の犬!

.06

未分類

3日~5日 復活!・・・か?

2日に「ノロ疑惑」でダウンした旦那さんでございますが・・・。

疑惑は疑惑のままに、仕事は休めず。

ワタクシも風邪っぴきのままパート生活。



ただひたすら、お粥をすする日々・・・。




年末に、大掃除どころか小掃除もしなかった我が家。

そんな事だから、ちゃんとした正月を迎えられないのね・・・反省。

でもきっと、次回の年末も同じだと思うな。 反省を生かさない我々。

そして家の中は、ホコリと獣毛で悲惨なことに・・・。



しかし、相変わらず「ナンっもやる気がしない」。



旦那さんが帰宅後は、サッとお粥を出したら即 隣のパソコン部屋へ退去。

だって、疑惑とは言え「ノロ」移ったらヤダも~ん。弱ってるし。

で、思い切り 鼻「ブィ~~ン ブィ~~ン」てかんでたら、旦那さんが隣の部屋からワタクシを呼ぶの。

「携帯鳴ってるヨ。出なくていいの?」って。

耳を澄ませたけど、別に音しないし・・・。また鼻かみはじめたら、「バイブ鳴ってるよ!」って・・・。


「これはねぇ、鼻かんでる音なの!
      バイブじゃないの!ったく も~。」


これでも我々、恋愛結婚。

こんな会話を壁越しに大声で繰り広げる夫婦になるはずじゃなかったんだけど・・・。





そんなこんなもありつつ、お互い徐々に回復。

ワタクシの中で、最後まで残った症状は「やる気」。

特に 文章を考えるとか、書くとか。 全くやる気にならなかった。

なので、ブログと年賀状が手付かず・・・。


昨日5日は日曜日で、旦那さんもお休み。

やっと少しやる気の出てきたワタクシ。



「ねぇねぇ、年賀状出さなきゃ。遅くなっちゃったけど、早く作ろうよ。」と言うと・・・

「え? 俺、もう出しちゃったよ。」

「いつ~~!?」

「元旦に。」

「・・・・・・・・・・・・。」



旦那さんたら、旦那さんたら~~・・・。

ノロで具合悪くなる前に、当初からの計画通り「来た人にだけ出す」を済ませていた模様。

自分ばっかり~、ヒドイよ~~。うぅ・・・。



「年賀状どうする?って聞いたら、今は全然考えられないって言ったじゃん。」と 旦那さん。

言ったよ。確かに言いましたとも・・・。

でもさぁ、知らなかったよ~もう出しちゃったなんてさぁ・・・。

仲間だと思ってたのにぃ~・・・。非常識な50代。ワタクシだけ?



旦那さんの印刷した絵柄、非常に地味。

可愛くも美しくもインパクトも、何もなし・・・。

いや、ワガママ言うまい。 印刷してもらうだけでもありがたい。

大急ぎで一言添えて、投函完了。



どうか松の内(7日?)に届きますように。パンパン・・。



こういう場合、本来は年賀状じゃなくて寒中見舞いを出すべきなんでしょうね。

友人、先輩、後輩、幼馴染、 こんなワタクシを許しておくれ~。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

NEXT Entry
撮ってみた・・・
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
741
No title
うーみんさん、復活おめでとうー!

旦那様の、鼻をかむ音と携帯のバイブと間違えたくだり
1人でクスクス笑ってたら、主人に変な顔されました(笑)
相変わらず笑わせてくれますね。

旦那様、風邪は治りましたか?
ノロでないといいですね。

742
本当のおめでとう!?
ヤル気の復活おめでとう!

なんだか、わかるなあ・・・・・・。
体調すぐれないと、まず出る症状”やる気なし”ってことですよね。

写真が全くないのに、文章だけなのに引き込まれてしまう文章力!
毎回、読ませてもらっている時も思っていましたが、凄いです。

我が家は、主人との会話が”うーみんさんのブログ見た?”
から、始まる日が増えてきていますもの。

ご主人のウィルス?もらわないといいですね。

743
ディノまま様
ども。 サンキュで~す。(*´∀`*)

我が家の旦那さん、今日はビール飲んでたから、もう大丈夫みたいです。
ありがとうございました~。

しばらくお散歩サボってたんで、チョット腰が重いです。v-389

744
ASHママ様
ありがとうございます~。v-411

あら、ASHママさんたら褒め上手なんだから~。 
調子に乗っちゃうヨ。(´∀`*)ウフフ

ご主人様にもよろしくネ~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ