運命の犬!

.10

未分類

お手上げ・・・

う~~~ム・・・。

どうしたもんか・・・・。

メールが全く開けなくなってしもうた・・・・。

Outlook 2010 応答なし。

読むこともできなけりゃ、なんにも出来ないの。  なじぇに・・・。

再インストールもしてみたけれど、変化なし。



ワタクシに御用の方、しばらくはブログの鍵コメでお願いします。
(ジュジュ姉さん、お返事出来ずにゴメンよ~)



雪が降りました。

DSCF2740_R.jpg

明日も寒そう。

DSCF2741_R.jpg


お散歩動画でもアップしとこうかね。

ゆっくりと歩いて、スワレとかフセとか入れ込んでみました。





ベルがジタバタしてるのは、お庭にワンコさんが繋がれてるからです。






ベルが玉付きだった頃、激吠えされたんで いつもここではワサワサします。

それでも暴れて吠えなくなっただけでも以前よりはマシ。

カメラを持ってるんで、コレクション出来てませんが・・・やっても前に出てワサつくと思う。



このワンコさん、今はま~~ったく吠えません。微動だにしない。

なので不審者のごとく、ワンコさんの前を行ったり来たり、行ったり来たり。

ワンコさんを見ないで通り過ぎる練習をさせてもらいました。




動かないワンコは、ベルにとったらシーサーと同じなんで。

それなのにこのワサつき加減。

動き回るワンコさんなら、もっとひどかったと思う。



まだまだ、こんなレベルの低いところにいるんですよ~。


すれ違いどころか、歩いているワンコさんに出会うことも滅多にない我が家周辺。

夏の間に蓄えた、犬友パワーも底をついてきた感じ。

冬でもドッグランで遊べる地方は羨ましいなぁ~。



あれ、メールのことでPCやりすぎたかしら。

また頭痛・・・咳も・・・いやん、ぶり返してきた?

寝る寝る。すぐ寝る。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

NEXT Entry
おめでとう!
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
755
PC・・・・・
一番聞きたいだろう、PCのことわからなくて申し訳ないです。

動画って凄いですね、やろうとしていることが伝わってきます。
私も、今晩試してみようって気になります。

昨夜は、落ち着いて歩いていて信号待ちしていたのに、後ろからジョギングするおじさんが走り去りぎわ、飛び掛ろうとしました。v-399
が、左にいたアッシュが右側から追い抜いていったおじさんに、私の前から行ったので、私も対応ができましたが。
きっと、アッシュも横に来るまで、気がつかなかったのだと思います。
音のしない靴、本当に怖いです。

動画について質問
座れと、伏せは 声を出しているんですか?
う~みんさんが止まると、座っているような・・・・。

アッシュはまだ、先に出そうなときにはコレクションを入れて後ろ向きに歩くですよーーー。情けないけど、まずこれかなと思っています。
昨夜も、空腹の中1時間半歩いてました。


756
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

757
No title
う~みんさん地方寒そうですね~~~

名古屋も寒いっちゃ寒いけど雪まではいかないしね・・・

動画アップありがとうございます!!朝一に読ませていただいて奮起して散歩行ってきましたよ~~

不審者っぷりと言ったら私もなかなかのもんだと思いますよ(^_^)
ブツブツ言ってるし、突然走り出したり、向き変えたり、、、、こないだ拾い食いしようとしたので”食ってみぃ~~やぁ~~”と圧かけてその周りをぐるぐる・・・(´△`)

一緒に行った娘には”お母さん、、不審者みたい・・・”のとどめの一言

ただの犬の散歩よぉ~~誰かなんとかしてぇ~~と叫びたくなる今日このごろです。。(^^♪

758
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

759
ASHママ様
ASHママさん、頑張ってますね~。v-411

アッシュはベルとはまた違った悩みだもんね・・・。

さて、ご質問ですが。
「スワレ」「フセ」声に出してます。
ホントはもっと楽しんでやらなきゃいけないんでしょうね~。
どうも盛り上げるのが下手で。

夜の空腹時のお散歩・・・。
私だったら、ズルしたくなっちゃうかも。
偉いわ~、ママさん。

760
鍵コメ様
色々情報ありがとうございます~。
K'sデンキね。ラジャー。
Outlookは諦めて、Windows live メールってやつに切り替えようと努力中です。
返信届いてるんですけど、今んとこ読むことが出来ないのよォ~。
切り替えがうまくいったら、読めると思うの。
頑張りますね。

761
うた、なち母様
ホント、寒いよ~~~。v-276

朝一で散歩!偉いわ~。
私はパートで2時間エンジン温めてからじゃないと、行く気になれないもん。

「食ってみぃ~~や~~~」 おっ、迫力あるねぇ。いただき! 
(○○みぃや~~と、ドスを効かせながら周りをグルグルする)・・・と。 φ(。。;)メモメモ
今度 使わせていただきます。(笑)

762
鍵コメ様
コメントありがとうございます。v-398
読んでくださってありがとう。

こうやって、お仲間が増えることはとっても心強いです。

セッションが終わったら、どんなだったか教えていただけると嬉しいなぁ~。
ぜひまた遊びに来て下さいね。

763
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

764
No title
動画じっくり見させていただきましたぁ。
ベルちゃん右付きなんですね。
すみません、訓練してるんでどうしても左付きにしちゃうんです。
とは言っても、フレーズは右歩いてますが(エヘ)

確かに頭一つ出てますね(笑)
エルファだったらNGだよーん。
それから戻ってくるとき、犬が中側になるように回転するといいよ。
ベルちゃんとうーみんさんの場合は、右に回るってことかな。
意味わかるかなぁ。
そうすると犬に被せるような形になるから、圧かけやすいでしょ。

あと、プロングの位置が やっぱりもっと上?
耳の付け根にくるくらいのほうが効くよね。
でも、歩いてるうち どーしても下がってきちゃうんだよね。
あっ、お散歩の動画のときはジェントルだったっけ?

PCの不具合はホント気が滅入るよね。。。
ちなみにウチはyahooメール使ってます。

765
鍵コメ様
(TдT) アリガトウ~
何とかメール、見られるようになりました。
後で連絡用のメアドにメールしますね~。

766
ディノまま様
あれ、じっくり見ちゃった?
頭一つ・・・バレたか~。(^┰^;)ゞ

右付きなんですよォ。
なぜならワタクシ、左肩が始終痛くって・・・どーも右付きの方がコレクション入れやすいんです。
無駄に力入っちゃってるのかしらね。

で、回転の仕方。
ははーん、分かる分かる。圧かけるのかぁ・・・なんも考えてなかったわ。
これ、癖になっちゃってるかも。

プロングの位置ね~。人用のレッグウォーマーして下がらないようにはしてるんだけどね~・・・。
頭一つ前に出て歩いてるせいかなぁ。
ジェントルリーダーはつけてるだけですよ。たまに気分転換に使ってみるの。

エルファちゃんには「頭一つ」にどういう対処してるんですか?
プロングのコレクションのみ?それともペットコレクターとか?
良かったら、また教えてくださいね。

勉強になりま~す。v-398


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ