運命の犬!

.12

未分類

おめでとう!

今日は う~みん地方、成人式でございました。(*´∀`*)

姪っ子Youちゃん。
DSCF2744_R.jpg

実家の弟夫婦の、美人姉妹の二女でございます。

式の帰りに着物姿を見せに来てくれました~。ありがとね。




伯母のワタクシが言うのもアレだけど。

背が高くて可愛いんだわこれが。

DSCF2746_R.jpg



素敵よ~~。

DSCF2747_R.jpg



お赤飯が二つもある~。 おまけにデカイよ。

DSCF2755_R.jpg



わぁ、栗赤飯だ!

今日 腹いっぱい食べても、また明日も食べられるヨ。あざ~す。

DSCF2758_R.jpg


う~みん方の祖父母(ワタクシの父母)は結構早くに亡くなってしまったのでね。

義妹K子さん方のおばあちゃんが、孫のために着物一式から全部用意してくれたんですって。よかったね~。

栗赤飯も、おばあちゃんの手作りですよ~。スゴイ!



おばあちゃん、そう いつも我が家や東京の娘たちに、果物や新米をい~っぱいくださる「S原のお母さん」です。

長女のMeちゃんの成人式の時も、着物から帯から赤飯からぜんぶ準備して下さったんだよね。



家なんて、娘二人で着物一つ・・・おまけに成人式から大学の卒業式、友だちの結婚式と着倒したもんね。

孫娘一人一人に着物作ってあげるなんて、ワタクシには (ヾノ・∀・`)ムリムリ。

てか、今現在アラサー独身の娘たち・・・「孫」なんて、想像の彼方よね~。



「俺様がいるじゃね~の」
DSCF2754_R.jpg

そうだった、そうだった。

ワタクシには、愛すべき者どもが いっぱい居るんだった。



あらためまして、ベル ハナからも。

「Youちゃん、成人おめでとう!なのです。」
DSCF2752_R.jpg

また遊びに来てね~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
今ひとつ・・・
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
767
No title
Youちゃん、成人式おめでとうございます!
いやぁ、ホント美人さんですねー。
着物も素敵だわぁ。
ウチは男子ばっかりなんで、成人式の晴れ着は憧れよ。
うーみんさんちのお嬢さんも、綺麗ですよね。
美人家系なのね。

あっ、前記事の質問。
エルファが前に出たときどうするか。
徹底的にスペースを奪います。
犬の足を踏んでもいいくらいに、ドンドン犬に向かっていって、
(たまにホントに踏んじゃうときも)
それでも下がらないときは、足を前に上げて蹴る勢いで進みます。
(ホントに蹴ってるときも。。。(笑))

あとね、最近やってるのが何かにロック・オンしたとき
首の後ろがカチンコチンになってるから、首つかんでマッサージして
やわらかくしてます。
その時も母犬が子犬を噛むのをイメージして(笑)やってます。
首が柔らかくなると、尻尾がスーーッとさがるんだよ。

それから、最近はドミナント・リード使ってます。
プロングでのコレクションが合図になりつつあったので。。。
ドミナント・リードだときっちり耳の後ろで止まってくれるから
お勧めよー。

768
No title
わ~、成人式!素敵!
お綺麗ですね、Youちゃんもお着物も!
個人的には、成人式なんてもう記憶の彼方ですが・・・うちも着物は姉と二人で一枚でしたよ。帯だけは別に用意してもらったかな?

う~みんさんの美人の娘さんなら心配ないと思いますが、「アラサー!」が「アラサー・・・かな?」となる前に出来ることはしておけと、後者のわたしが言っていますよ。

そして、メールが復活したとのことなので、改めてメッセージを送っておきました。よろしくお願いします。

769
ディノまま様
ありがとうございます~。
私なんか、成人した息子とご飯食べに行く・・・とかいうシチュエーションに憧れちゃうけどな~。
ま、無い物ねだりっていうことかな。(^┰^;)ゞ

え?うちの娘たちも綺麗ですって?・・・そうなのよ~ワタクシに似て・・・。
(ますます顔出しNGになったわぁ)

それから、エルファちゃんの対応の仕方。
詳しく教えてくださってありがとうございます。m(_ _)m
やっぱりスペースを奪うのが効果的なんですね。

首の後ろをマッサージですか~。面白~い。やってみますね。

ドミナント・リード どんな感じか体験してみたいです。

また色々教えてくださいね~。 (=^0^=)

770
ジュジュ姉さま
ありがとうございます~。

≧(´▽`)≦アハハハ 「出来ることはしておけ」と言っておきますね。
娘たちを見ていると、仕事もバリバリして自由で楽しそうだな~と思います。
結婚してもしなくても、相手がどんな人でも、全て本人次第です。
「口も出さないけど、お金も出ないよ~。自分で何とかしてチョ。」と言ってあります。

ランで時々お見かけした 姉さんのお母様も優しそうな方ですね。

あ、メール確認しました~。ありがとうございます。
昨日@docomoのメアド宛に送ったメールは届いてますか?
今はもう改善されたんですが、昨日は携帯アドレス宛のメールに不具合があったもんですから。

773
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

774
鍵コメ様
お手数かけてごめんね~。
ありがとうございました。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ