運命の犬!

.15

未分類

風邪の華

くちびるの端っこに出来た、ぶつぶつ。 口唇ヘルペス。



う~みん地方では 『風邪の吹き出し』と言っておりますが。

さっきアクビしたら、切れました・・・。ちっ

今後、しばらくは おちょぼ口で過ごさねばなるまいね。

が、チョット気を抜くと忘れて また大口開いて「ピキッ」って切れるのよ。



「風邪の吹き出し」って方言なのかと調べてみたら、そうでもないみたいですけど。

『風邪の華』 とか 『熱の華』と言うことのほうが多いみたい。



中島美嘉の『雪の華』みたいで、そっちのほうがイイ。

これからは「風邪の華」と呼ぶことにしよう。



そして、またまた出ました。原因は体力、抵抗力の低下・・・。

やだ、も~。ワタクシったら、そんなに弱ってるのかしら。



ワタクシをやっつけるなら、今がチャンスだと思うよ。

ウィルス系のものなら、即 感染しそうな気がします。

ノロ とか インフルとか・・・

ど~かど~~~か感染しませんように・・・。(>人<;)



皆様もお気をつけ下され~。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。





NEXT Entry
猫の破壊力
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
775
No title
ありゃりゃ・・・大丈夫ですか~~??

・・・そういう私も年明け早々珍しく熱が出て犬の散歩も2日ほど主人と娘にお任せ・・・

復活したら気のせいか家族みんなが残念そうにしてました・・・(T_T;)

なぜ???


776
No title
うーみんさん、大丈夫?
弱り目に祟り目とは、このことか。

ゆっくり養生して、体調万全にしてくださいね。

メールセッションの報告も待ち遠しいけど、まずは健康第一だもんね。
お大事にーーー。

777
うた、なち母様
あら~、うた、なち母さんも? (゚Д゚)ノ

母さんは若いから、すぐに復活するわねぇ。
いや、ワタクシだってそうだったわよ。 かつてはね。v-391

最近、寒さが厳しいからね。
ぶり返さないように、気をつけて~。

778
ディノまま様
ありがとうございます。v-398

何だかホント、次々と色んな症状が出てきて イヤになっちゃう。
まぁ、ものは考えようで。
これをきっかけに、少し健康に気を付けようかな と。

私 夜更かしなんで、12時前には寝ることにしま~す。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ