運命の犬!

.18

ベル

親方登場・・

ベルは午前中 2時間のお散歩。

久しぶりにガウガウしかかりました。

いつも普通に通り過ぎてる繋がれワンコのところで。

わざわざフェンスの隙間から覗いて、ガン見。 目が合っちゃったみたい。



「ウガ===!」 言いかかりましたけど。



そんなことは許しませんよ。

立ち上がりかけたベルの胸ぐら掴んで(プロングじゃないよ。首輪ね)メンチきります。

「誰の許しを得てガウっとるんじゃいドスコイ! あ~ん?コラ。」 う~みん心の声

「ガウれるもんならガウってみぃ~や~~。」 う~みん心の声  「みぃ~や~」の使い方合ってますかねぇ。

で、ベルのお目目が泳いじゃって・・・「親方、スンマセン。」で終了。



今は基本マズルガードつけてないんで、興奮度が高ければリードに噛み付いて来ちゃいますが。

これくらいなら大丈夫。



まぁ、ホントは元々ガン見を許しちゃったワタクシが悪いんですけどね。



午後のベルはひたすら寝ます。

「俺様、疲れた。じゃますんなよ。」
DSCF2728_R.jpg

チッコもガマンして爆睡後、トイレで大ションベンしてお洋服のお腹のところビショビショ~。



仕切り直して、また爆睡。

す~ぐ側で猫どもがケンカしてても意地でも起きない。





この図太さを、お外でも発揮してくんないかしらね。ベル君。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
一日一イベント
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
797
No title
おおお~~迫力~~~”みぃ~~や”合ってると思いますよ!!(ププ)

私も頭の中で”仁義なき戦い”のテーマ曲流して頑張ってますヽ(*´з`*)ノ

しかし少しずつ慣らしていくとこういう風(動画)になるのかなぁ??

我が家は無理だろうなぁ・・・ってか私のキャパがね・・すでにいっぱいいっぱいでした。

う~みんさんすごい!!

798
No title
あー、一度 動画を撮ってエルファのガウるところを
うーみんさんに見てもらいたい。
昨日は、友達に後ろから見てもらってエルファの頭が上がって
サーチし始めたら「あ"っ!」て声かけてもらって、
そのときにコレクションっていうのを、やってみたんだけど。

住宅街に入るとサーチが始まるんですよね。

自分の姿を客観的に見るって、やったことないんでね。
動画で見てみたいなーって思います。

ベルちゃん、家は安全な場所って認識してるんだよね。
エルファも、おウチに犬が遊びにきてもガウらないんだよ。
むしろフレーズのほうが興奮してるかな。

799
うた、なち母様
≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう。うた、なち母さんに教えてもらった「みぃ~や」だもんね。
あれ?母さん「仁義なき戦い」だったの?
ワタクシ、「極道の妻たち」だよ。 プププ 似たようなもんか。

犬と猫、自分たちで落としどころを見つけてるみたいよ。
でも、狩猟本能が強いワンコさんだとなかなか難しいかもね。
あ、でも先代のモモちゃんだってビーグルとセッターのMIXで、バリバリ猟犬の血筋だったけど~
猫はじめ、小動物には興味無しだったから 一概には言えないかもね。


800
ディノまま様
見たい見たい~! ぜひ見たいです。

動画、ぜひチャレンジしてみて下さい。

ママさんも日々いろんな事やってますね~。

ちょいちょいヒントをいただいておりますよ。

ありがとうございます。(*´∀`*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ